こんにちはニコニコ

 

トヨタ ランドクルーザー250が入庫しました!

ちらほら見掛けるようになりましたね照れ

 

丸目と角目で好みが分かれるランドクルーザー250目


最近の車は前も後ろもライトの光り方が独特で

夜に遠目で見掛けても気付きますよだれ

 

今回入庫したモデルは

型式:3DA-GDJ250W

グレード:ZX ファーストエディション

のディーゼル車です

 

まずはローダウンスプリング「X-LIMITスプリング」の開発完了ですビックリマーク

 

 

純正状態の確認から上差し

 

今まであったランドクルーザー プラドの後継とされるランドクルーザー250

150プラド

と比べると、デザインがかなり変わりましたね指差し

サイズもアップしています!

値段も高くなりましたが。。。ゲロー

 

ランクルらしい?タフなデザインで

よりオフロードが似合うデザインになったと思いますよだれ

では、車高を落とすとどうなるでしょうか?

 

 

早速、純正状態のデータ取りから、

設計・試作製作

1次試作確認、ダウン量と車高バランスがいまいち昇天

2次試作確認を経て

 

 

X-LIMITスプリング開発完了です拍手

 

いかがでしょうか?

前後バランスも考慮しつつ車高を落としましたウインク

ダウン量は

フロント:約25mmダウン

     リア:約45mmダウンです!

純正バネレート:F6.8k/R3.8k(弊社測定データ) 

→ X-LIMITスプリング :F7.6k/R4.0k

 

もっと落とせそう、もっと落としたいメラメラと思うのですが真顔

これ以上下げると底突き感が強く、乗り心地的に許せないものでしたチーン

ローダウンしたことで、より車体が長く見えますね目

 

すでにお乗りの方も、納期待ちの方も

「X-LIMIT スプリング ぜひご検討くださいビックリマーク

 

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

X

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------

TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

ランドクルーザー250

GRヤリスMC後

新型フリード

新型スイフト

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ 等

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。