こんにちは
トヨタ ランドクルーザー250が入庫しました!
ちらほら見掛けるようになりましたね
丸目と角目で好みが分かれるランドクルーザー250
夜に遠目で見掛けても気付きます
今回入庫したモデルは
型式:3DA-GDJ250W
グレード:ZX ファーストエディション
のディーゼル車です
まずはローダウンスプリング「X-LIMITスプリング」の開発完了です
純正状態の確認から
今まであったランドクルーザー プラドの後継とされるランドクルーザー250
150プラド
と比べると、デザインがかなり変わりましたね
サイズもアップしています!
値段も高くなりましたが。。。
ランクルらしい?タフなデザインで
よりオフロードが似合うデザインになったと思います
では、車高を落とすとどうなるでしょうか?
早速、純正状態のデータ取りから、
設計・試作製作
1次試作確認、ダウン量と車高バランスがいまいち
2次試作確認を経て
X-LIMITスプリング開発完了です
いかがでしょうか?
前後バランスも考慮しつつ車高を落としました
ダウン量は
フロント:約25mmダウン
リア:約45mmダウンです!
純正バネレート:F6.8k/R3.8k(弊社測定データ)
→ X-LIMITスプリング :F7.6k/R4.0k
もっと落とせそう、もっと落としたいと思うのですが
これ以上下げると底突き感が強く、乗り心地的に許せないものでした
ローダウンしたことで、より車体が長く見えますね
すでにお乗りの方も、納期待ちの方も
「X-LIMIT スプリング」 ぜひご検討ください
---------------------------------------------------
Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。
X
youtube
ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!
---------------------------------------------------
TANABEでは、開発車両を随時募集しております。
ランドクルーザー250
GRヤリスMC後
新型フリード
新型スイフト
新型フェアレディZ
GRカローラ
新型セレナ 等
この他にも、色々と募集させていただいておりますので
詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。
※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。
ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。