みなさんこんにちは看板持ち

 

本日ご紹介するのはホンダ 新型フリードです!!

車両情報

型式:6AA-GT5

駆動方式:FF

グレード:e:HEV エアー EX

 

 

現行N-BOXカスタムもそうですが

新型フリードも特徴的なヘッドライトの光り方になりましたね目

 

エアーのデザインはステップワゴン エアーを思い出させます看板持ち

クロスターは車高を上げると似合いそうですねーデレデレ

もちろんアップスプリングのUP210も開発予定です!!グー

 

純正状態をデータ取りし目

急ピッチでスプリングの仕様を検討。。真顔

 

 

まず開発完了したのはDF210です!拍手

もちろんNF210も開発中ですが

車高をもう少し調整したく、再サンプル中です赤ちゃんぴえん

 

ではまずは、純正車高からご覧ください目

今回入庫したのは6人乗りでした!

リアクーラーがある車両で後席に乗る人の快適性もアップしていますラブ

3列目はさすがに少し狭い印象、、まぁこの車格ではしかたないかもしれません赤ちゃんぴえん

 

 

それでは早速DF210を装着してみましょう

TANABEのブログ-DF210

いかがでしょう看板持ち

肝心のダウン量とバネレートは…

フロント:-30~-35mm リア:-35~-40mmダウン

純正バネレート:F2.5k/R2.9k  →  NF210 :F2.6k/R3.6k

となっております!

 

もう少し下げたいところですが、

この時点でストローク量がほぼありません。。

これ以上のローダウンは車高調の出番ですね真顔

 

適度なレートアップと、無理のないローダウンにより

底突きは最低限抑えられ、安定感がアップしました目

NF210に比べ、乗り心地より見た目のかっこよさを重視したDF210

おすすめですグラサン

 

引き続き開発していきます!!

 

 

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

X

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------

TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

 

GRヤリスMC後

新型フリード

WR-V

新型スイフト

新型スペーシア

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ 等

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。