みなさんこんにちは
今回入庫した車両はN-BOXカスタムのNAグレードです!
カスタムと言えばターボを想像してしまいますよね、
しかしNAグレードもありそれ用のスプリングもしっかりちゃっかり
開発しております
なので今回はN-BOXに「NF210」を装着してみます
車両情報
型式:6BA-JF5
駆動方式:FF
CVTのNA車両です。
まずは純正車高から
元祖ハイトワゴンというような高いルーフは健在
純正が高ければ高いほど、ローダウンで下げ甲斐がありますね!
またホイールがターボ車は15インチですが、NA車では14インチになっています
5月度の販売台数ではスペーシアに負けたようですが、
6月度はまたN-BOXが首位になったようです
現行N-BOXカスタムが カスタムらしくなくなった、
おとなしくなったという記事を目にしました
それが売り上げの伸びに関係してるとかしてないとか・・?
【旧】 【新】
確かに、顔もメッキパーツが少なくなり
おとなしくなった印象ですね
個人的にはこのカスタムの顔が通常のN-BOXで、
カスタムがコテコテの違う顔でもいいように思います
マイナーチェンジで大きくデザインが変わりそうな予感
それでは早速「NF210」を装着してみましょう
いかがでしょう
フェンダーアーチとタイヤの隙間も埋まり、
より存在感が出たのでは無いでしょうか
肝心のダウン量とバネレートは…
前後約-30㎜ダウン!
純正バネレート:F1.9k/R1.8k → NF210 :F2.3k/R2.1k
となっております!
30㎜落ちると乗り込んだ時の景色やルーフの低さなども
目に見えて分かるようになってきます
レートもしっかりと腰砕け感が無く、良好です!
「NF210」で毎日の通勤、ドライブも楽しくなること間違いなしです
---------------------------------------------------
Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。
X
youtube
ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!
---------------------------------------------------
TANABEでは、開発車両を随時募集しております。
GRヤリスMC後
新型フリード
新型スイフト
新型スペーシア
新型フェアレディZ
GRカローラ
新型セレナ 等
この他にも、色々と募集させていただいておりますので
詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。
※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。
ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。