みなさんこんにちはニヤニヤ

今回入庫した車両はN-BOXカスタムのNAグレードです!

 

カスタムと言えばターボを想像してしまいますよね、

しかしNAグレードもありそれ用のスプリングもしっかりちゃっかり

開発しておりますウインク

 

なので今回はN-BOXに「NF210」を装着してみます!!

車両情報

型式:6BA-JF5

駆動方式:FF

CVTのNA車両です。

 

まずは純正車高からグー

元祖ハイトワゴンというような高いルーフは健在ポーン

純正が高ければ高いほど、ローダウンで下げ甲斐がありますね!

またホイールがターボ車は15インチですが、NA車では14インチになっています赤ちゃんぴえん

 

 

5月度の販売台数ではスペーシアに負けたようですが、

6月度はまたN-BOXが首位になったようです指差し

 

現行N-BOXカスタムが カスタムらしくなくなった、

おとなしくなったという記事を目にしました目

それが売り上げの伸びに関係してるとかしてないとか・・?

【旧】                 【新】

確かに、顔もメッキパーツが少なくなり

おとなしくなった印象ですね真顔

個人的にはこのカスタムの顔が通常のN-BOXで、

カスタムがコテコテの違う顔でもいいように思います看板持ち

マイナーチェンジで大きくデザインが変わりそうな予感真顔

 


 

 

それでは早速「NF210」を装着してみましょう

いかがでしょう

フェンダーアーチとタイヤの隙間も埋まり、

より存在感が出たのでは無いでしょうか!!

 

肝心のダウン量とバネレートは…

前後約-30㎜ダウン!

純正バネレート:F1.9k/R1.8k  →  NF210 :F2.3k/R2.1k

となっております!

 

30㎜落ちると乗り込んだ時の景色やルーフの低さなども

目に見えて分かるようになってきますデレデレ

 

レートもしっかりと腰砕け感が無く、良好です!

「NF210」で毎日の通勤、ドライブも楽しくなること間違いなしですウインク

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

X

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------

TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

 

GRヤリスMC後

新型フリード

新型スイフト

新型スペーシア

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ 

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。