みなさんこんにちは
今回の車両は町でもよく見かけるミニバン、トヨタ ノアです。
今回はガソリンエンジンモデルです!
そんなノアにローダウンスプリング「NF210」を開発していきたいと思います
それでは早速純正を見てみましょう。
車両スペック
型式:6BA-MZRA95W
駆動方式:4WD
CVTのガソリン車両です。
やはり4WDなので車高は高いですね
大きめの三角窓なんかは同車格のセレナと似ています
そんなノアを「NF210」でローダウンさせます!
装着後が…
いかがでしょう
純正以上に純正っぽくなったのでは
肝心のダウン量とバネレートですが
フロント:約-35㎜ダウン
リア:約-45㎜ダウン
純正バネレート:F2.8k/R6.6k → NF210 :F2.9k/R6.8k
となっております!
数値で見るとかなり下がっているのが見て取れますね
乗り心地もほぼ純正同等となっており嫌な突き上げ感なども
感じ取れませんでした。
純正の雰囲気を壊すことなくローダウンが可能な
TANABEのNF210.
皆さんも是非装着してみて下さい
NF210にはへたり永久保証がついているので安心です。
へたり永久保証
弊社カスタムスプリングのSUSTECシリーズの
(NF210)(DF210)(X-LIMIT)と
DEVIDEシリーズの(UP210)と
GTシリーズの(FUNTORIDE SPRING)が
上記のカスタムスプリングが
へたり永久保証になります。
※但し、社内測定基準より5mm以上のへたりが見られた場合交換いたします。
---------------------------------------------------
Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。
X
youtube
ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!
---------------------------------------------------
TANABEでは、開発車両を随時募集しております。
GRヤリスMC後
新型スイフト
新型スペーシア
デリカミニ
新型フェアレディZ
GRカローラ
新型セレナ
GR86(AT)等
この他にも、色々と募集させていただいておりますので
詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。
※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。
ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。