みなさんこんにちはウインク

 

今回の車両は町でもよく見かけるミニバン、トヨタ ノアです。車

今回はガソリンエンジンモデルです!

そんなノアにローダウンスプリング「NF210」を開発していきたいと思います目

 

それでは早速純正を見てみましょう。

 

車両スペック

型式:6BA-MZRA95W

駆動方式:4WD

CVTのガソリン車両です。

 

やはり4WDなので車高は高いですね真顔

大きめの三角窓なんかは同車格のセレナと似ています鉛筆

 そんなノアを「NF210」でローダウンさせます!

 

装着後が…

いかがでしょう

純正以上に純正っぽくなったのでははてなマーク

 

肝心のダウン量とバネレートですが

 

フロント:約-35㎜ダウン

リア:約-45㎜ダウン

純正バネレート:F2.8k/R6.6k  →  NF210 :F2.9k/R6.8k

となっております!

 

数値で見るとかなり下がっているのが見て取れますね看板持ち

乗り心地もほぼ純正同等となっており嫌な突き上げ感なども

感じ取れませんでした。

 

純正の雰囲気を壊すことなくローダウンが可能な

TANABEのNF210.

 

皆さんも是非装着してみて下さいデレデレ

 

NF210にはへたり永久保証がついているので安心です。

 

へたり永久保証

 

弊社カスタムスプリングのSUSTECシリーズの

(NF210)(DF210)(X-LIMIT)と

DEVIDEシリーズの(UP210)と
GTシリーズの(FUNTORIDE SPRING)が
上記のカスタムスプリングが

へたり永久保証になります。

 

※但し、社内測定基準より5mm以上のへたりが見られた場合交換いたします。

 

 

へたり永久保証

 

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

X

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------

TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

 

GRヤリスMC後

新型スイフト

新型スペーシア

デリカミニ

新型フェアレディZ

GRカローラ

新型セレナ

GR86(AT)

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。