こんにちは
トヨタの大衆車「カローラ」シリーズのスポーツモデル、
カローラスポーツ MC後のネジ式車高調「SUSTEC PRO CR」が開発完了しました
今回の車両は
カローラスポーツ ハイブリッド (MC後)
型式:6AA-ZWE219H
グレード:ハイブリッドG Z
です
まずは純正状態の確認から
名前にスポーツと入っているので、スポーツカーらしく?車高を下げてカッコよくしたいですね
純正のスプリング測定、ダンパー寸法・減衰力等 測定を行い
弊社の各アイテムコンセプトを基準にセッティングを決めています
ではネジ式車高調「PRO CR」の装着です
これが最上部の状態です
フロント:約-20mm、リア:約-15mmのダウン量です
では、ここから最下部まで下げてみましょう
しっかり落ちましたね
フェンダー隙間もほとんど無いぐらいです
ダウン量はフロント:約-60mm、リア:約-55mmです!
PRO CRはネジ式モデルの車高調なので、
車高を下げれば下げるほどダンパーのストローク残量は少なくなってしまいます
バンプに依存した乗り心地にならないよう
現車確認を重ね、最低限のストローク確保はするように設計しています。
車高が低すぎず高すぎず、ストローク量を確保するベストな車高は中間付近になります
純正アッパーマウント再使用(一部車種を除く)
ダンパーは純正ダンパーも製造している信頼のKYB製
減衰力はプリセットモデル
価格はリーズナブルですので、車高調入門としてもオススメです!
純正ホイールでもカッコいいですが、ホイールも交換すれば更にカッコよくなりますよ
弊社のホイール部門「SSR」のホイールがオススメです!
SSR HPリンク↓
やはり、スポーツカーにはかっこいいホイールを入れて、車高調で車高もバッチリ合わせたいですね
エントリーモデルの車高調「」おススメです
---------------------------------------------------
Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。
youtube
ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!
---------------------------------------------------
TANABEでは、開発車両を随時募集しております。
新型アルファード/ヴェルファイア
デリカミニ
新型フェアレディZ
新型セレナ
GR86(AT)
スープラ(SZ-R)等
この他にも、色々と募集させていただいておりますので
詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。
※登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。
ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります
パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。