今回紹介させて頂くのは、

 

 

アップ アップ 新型 VOXY ハイブリッド 4WD アップ アップ

 

こちらNF210に引き続き

更に低車高を求めたローダウンスプリング

DF210」 開発完了しました目がハート

 

 

 

目車両情報目

 

メーカー:トヨタ

車種:VOXY(ハイブリッド車)

型式:6AA-ZWR95W

グレード:ハイブリッド S-Z(7人乗り)

排気量:1.8L

トランスミッション:CVT

駆動方式:4WD車

 

 

まず最初は純正状態の確認から見てみましょうグラサン

 

 

 

純正の車高は高いですね笑

 

 

続いては、DF210の装着を見て行きましょうグラサン

TANABEのブログ-DF210

 

 

 

一目瞭然目

 

かなり車高落ちましたねニヤリ(笑)

 

 

気になるダウン量とスプリングレートは?!

下矢印    下矢印   下矢印   下矢印   下矢印

 

ドンッフロント:約-36mm ダウン ドンッ

ダウン    ダウン    ダウン

(DF210:スプリングレート/3.0K)

 


ドンッリア:約-55mm ダウンドンッ

ダウン    ダウン    ダウン

(DF210:スプリングレート/6.8K) 

 

 

ん?

フロントのダウン量に比べ、リアの数値が大きすぎるのでは?間違い?
 

間違いではありません、合っています目 

 

従来のモデルからですが、純正車高のフロント下がり(リア上がり)がすごいんです真顔

この状態から前後バランスを変更すると、リアのダウン量 数値がすごいことになります滝汗

 

スプリング購入前に 数値だけで見ると

「リア下がりになるんじゃないだろうか」と不安に思われる方も多いと思いますが

そんな時は現状のマイカーの前後バランスを見てみて下さい

 

-純正車高-

 

「前後均等に落ちたらちょうどいい」

「フロントの方が多めに下げたいな」「リアの方が多めに下げたいな」

それを基準にご検討くださいニコニコ

 

tanabeでは開発車両入庫時に純正状態を確認・測定

専用設計

DF210に限らず、全てのアイテムで

乗り心地だけでなく前後車高バランス等も拘っています上差し

車高が下がった見た目も大事ですからね!

 

 

重心が下がり、純正よりスプリングレートも上げていますので安定感が増し、

乗り心地も向上しました!ラブ

オススメです。

 

車種によって価格帯は異なりますが、

比較的にお求めやすい価額になっておりますグラサン

 

---------------------------------------------------

Tanabeでは、amebaブログ以外にも各SNSで情報発信しております。

 

ふぁせ

Facebook

Instagram

Twitter

youtube

 

ぜひ、登録/いいね/フォロー/高評価/コメント、宜しくお願い致します!!


---------------------------------------------------


TANABEでは、開発車両を随時募集しております。

 

トヨタ ライズ/ロッキー※e‐SMART HYBRID

新型ステップワゴン(AIR/SPADA)

シビック e:HEV

新型クラウン

GR86(AT)

スープラ(SZ-R)

 

この他にも、色々と募集させていただいておりますので

詳しくは、こちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします。

登録受付完了のメールが「rd-tanabe.com」から発信となります。

ご応募いただく際に携帯電話の
メールアドレスを入力されると
返信ができない場合が有ります

パソコンから送信いただくか
ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は
「rd-tanabe.com」からのメールが届くよう、設定をご確認ください。

 

よろしくお願いいたします。