37週の検診 | おーたんのブログ

おーたんのブログ

育児や家庭菜園について書いてます☆

今日は検診の日でした音譜

赤ちゃんと私は問題なく順調だけど、子宮口も柔らかくはなってるけどまだ少しも開いてなくて、赤ちゃんも骨盤に完全にはまってないからまだまだ生まれないねーと言われましたにひひあせるあせる

安静といわれてた時期は何だったのかって思うね!!(笑)とにかくたっくさん動いてね!!と言われたので、明日からはおーたんとお散歩いったり、クイックルワイパーやめて雑巾で床拭いたりしようと思いますアップアップ


そういえば、最近おーたんの甘えん坊が日増しに強くなってきててあせるあせるとにかく私にだけじゃなく、パパにも実母にも私の姉弟にも、口癖のように言うのが…


『赤ちゃん抱っこしてー』

ですショック!汗汗赤ちゃん抱っこは横抱きのこと(笑)

そして私が赤ちゃん抱っこするときにはおっぱいまで飲もうとしますえっDASH!DASH!

まだ赤ちゃんの姿みてないのにこんな感じだから、生まれたらどうなるんだろーにひひあせるあせる

でもね、今は私を含め甘えられる大人達はそんなおーたんにメロメロですラブラブラブラブ(笑)


photo:01


すっかり子供!!って感じの顔つきになってきたねー合格合格

最近は歌が大好きで、何回か歌ってあげるとさっそく覚えて歌ってるおーたん音譜音譜

今のお気に入りソングは、この間金曜ロードショーでやってたポニョの歌音譜

『ぽーのぽーのポニョ かしゃなのこー音譜

と歌ってます(笑)最後だけポニョって言える不思議…そしておーたん、ご飯に出てくる魚も『おかしゃな食べるー』となってるので、やっぱり歌でもそうなってしまうみたいです(笑)

1番おもしろい言い間違いはてなマークな部分は、

『パークパクチュギュ!!

の部分を…

『かーっぱちゃうよ!!

私、普段からおーたんがカッパに似てるとか言ってるもんだから、これ歌ったとき思わず突っ込んだわ!!

『いやカッパやないか!!』ってね!!(笑)

これからも色んな歌を教えてあげよーっとアップアップ




iPhoneからの投稿