山梨旅行 | meと家族の備忘録

meと家族の備忘録

旦那さん、私、長男&次男。平凡な4人家族の備忘録です。

山梨に旅行に来ました!
まず向かったのは、ハイジの村!

ちょっと巨大な気がするユキちゃんや…

ハイジのおうちの麦わらのベットなど見学。

パン屋さんで白パンを買ってハイジにあーん。

ハイジの村は薔薇が真っ盛り!
こんなにグリーンな薔薇、初めて見た~!

山と薔薇。

とっても長い薔薇のアーチ!
いい匂いに包まれての散策、最高でした。

その後は桔梗屋さんの工場見学へ。
私は、日本各地のお土産のなかでも桔梗信玄餅が一番好きかも…?!と思うくらい、信玄餅が好き!

お土産しっかりゲットして、ついでに信玄餅プリンとアイスを購入!
初めて食べた~。美味しかったです!

その後、彩石の蔵へ。

ここでは、宝石探しに挑戦!時間は30分。
お宝の宝石が一つだけ入っているのですが、なかなか見つからず、諦めかけた時に旦那さんがあれじゃない?!と見付けてくれてギリギリセーフ!

ピンクトパーズと…
その他諸々探り当てました。

施設内には宝石から隕石まで様々な石がズラリ。

目当てのお願いの場所に石を投げ入れる遊びがあり、挑戦!
全ての願いが叶う場所と、健康の場所にいれることが出来ました!あとはホテルで温泉三昧だ~!