『検索』アイコンはどれ?〜アイパッドに触れ〜 | ネオお竜はんの本音放送室

ネオお竜はんの本音放送室

パチンコ・パチスロ・ヲタネタその他諸々、仮想空間だからこそ本音を晒してます。

お竜はん日記


今までウインドウズPCやAndroid端末ばかりでApple社製品は全くの初心者なお竜はん


アイパッドの先輩である娘に色々聞けば楽なんだけど『聞くタイミング』って難しいんですよね。


だって相手には『はぁ?今更そんな事聞くの?』な質問だし、質問する手前、コチラが『下手に出てりゃ何様のつもりやねん』と言えませんしね~


LINEも漫画アプリも設定出来ていない状態

しかし…どのアイコン触ればネットに辿り着くのか判らない時間が結構長かったデスorz


そして色々恐る恐るアイコンをタップしては閉じてを繰り返した結果ネットに到着いたしましたぁ(万歳)



まさか『方位磁石』アイコンだったとは…


兎に角、ネットに繋がったのでヤフーをトップページにして一安心(嬉々)


しかし!問題は山積み…『Internet Explorer』とは操作性が異なり『お気に入り』の登録や表示は未だ良く理解出来ておりませんorz


漫画アプリ『ピッコマ』もアップルストア経由で閲覧していないから?

※課金が反映されぬ…


LINEとの同調は最も難航したね

アイパッド用のiCloudアカウントって何?から始まり、コレを突破しなければアップルストアが使えないがな〜


え?アカウントを得る為には個人情報入力が必須(当然か…)

超本音:とにかく入力しなければ進まないので意味も理解せず『同意する』は詐欺に引っかかる心理と同じなんだな


iCloudアカウントを入手出来たので『LINE』『LINEマンガ』のインスコへ


アイパッドはLINEアカウントが連動出来る筈!が、LINEのQRコードスキャンってどうすれば読めるか分らん!

※コレは流石に娘に聞きました(笑)


AndroidスマホのLINEとアイパッドの同調が完了?出来たのか『LINEマンガ』が閲覧可能になりました♪

でも、LINEコインが反映されてないような…?

ま、Android端末から購入してアイパッドで閲覧する荒業で凌ぐとするか(笑)


無料読みを求めて色々な漫画アプリが殖えて行くでしょう


とまぁ連休の合間に四苦八苦してアイパッドの利便性を少しだけ体験しましたよ~

次は『ピッコマ』もアップルストアからインスコして連動させなきゃね


最終的に『タッチペン(アップルペンシルのバッタモンね)』を使って簡単なイラストが描けるようになれば満足かな(笑)