怪奇現象?〜スマホが不調デス〜 | ネオお竜はんの本音放送室

ネオお竜はんの本音放送室

パチンコ・パチスロ・ヲタネタその他諸々、仮想空間だからこそ本音を晒してます。

お竜はん日記


GW真っ只中、皆さん如何お過ごしですか?私は特にギャンブルする気にならないので気の向くままに過ごしております。

さて、通常通り早朝に目覚めてしまったのでポケットラジオにイヤホン挿して静かにブログ更新しますかね(笑)


メカ音痴気味なお竜はん、気になった曲や一時的に残しておきたいキーワード等は『auメール』に書き残す手段しか知らないので活用していたのですが…


相棒歴3年目のエクスペリア10Ⅲに書き残しているですが機械の悪戯なのか未送信メールが不意に消息不明になる事が…


最初の内は無意識に削除してたかな?程度だったのですが〜削除するにも何気に操作しなければ削除出来ないよね?

後で確認しようと書き残していた曲名などを記しているメールなので削除しようとは思わねぇのに何故か未送信から消える不思議


最新の下書きメール『GWの予定2024』を今朝を選ぼうと操作したら…私がタップする直前にスッと未送信メール数『4』が『3』に減った???

確認すると『GWの予定2024』が項目から消失しとるorz

本音:なにコレ?漫画の読み過ぎで幻覚見てるのワタシ?


しかし未送信メールに残るは特に必要性の無い内容メールのみ(;´д`)トホホ…

超本音:消えても良い内容は残ってるのね


因みに辛うじて残ってた『年賀状の文言2024』は自分宛てに送信して保存フォルダに入れておきました

※紙媒体に書き写すのが最強だと分かってるんよ!


マヂで困るので対策としてGWの前半に『カラフルメモ』?なるメモアプリを嫁さんから紹介してもらい、活用し始めたのになぁ~

※グーグルの『keep』?も試そうとインスコしたけど『カラフルメモ』?の方が操作簡単に感じました(笑)


嫁さんのエクスペリアACEⅢも未だ1年ほどしか使ってないのに不調を訴えてる…大丈夫かな我が家のエクスペリア達orz


私は次期相棒にエクスペリア5(SIMフリー)を視野に入れているのに〜


iphoneも最近気になってるが本体が高い!

ずっとAndroidユーザーだったからApple社製品の使い方がね…勝手が違ってメカ音痴にゃ脅威なんよ!

てな訳で次回

『アイパッドを触れ』(仮題)に継続


では消失した『GWの予定2024』から①愛車MARINEのワックス掛け

②MARINEのステッカー補修

の行動に移るかな?

腰痛いから途中棄権するかもだけどね


劇終