裁縫は時間が溶けるよ(;´д`)トホホ… | ネオお竜はんの本音放送室

ネオお竜はんの本音放送室

パチンコ・パチスロ・ヲタネタその他諸々、仮想空間だからこそ本音を晒してます。

お竜はん日記


全国的に気温が高いですが、皆さん体調管理大丈夫ですか?


私は『特にやる事が無い』を満喫して、面倒事を少しずつ片付けております(笑)


職場に持って行くお弁当箱の保冷バック(キャンドゥで550円)が破損して来たので一気に応急処置をしました。


シマエナガ可愛いよね

比較的早めに剥がれて来たが放置しておりました

ダイソーで購入した『ワンタッチ針』『透明糸』で剥がれたアルミ材を手縫いしたのですが~ミシンと違ってチクチク縫うので下手くそだし余計に時間がかかるのよ…


かれこれ10年近い相棒のワンタッチ針

合計約40センチを縫うのに小一時間を要しましたorz

因みにかなり粗めに縫ったのに途中で手持ち紐まで縫い付けてしまい…解く羽目にも遭遇(LINEソリティアやりながらなのが原因)


針は太く、透明糸は細いので糸の端っこを大きな玉にしないと生地を貫くハプニングは当たり前…


きつく縫うと負担が大きいのでゆったり縫ってます

ま、苦労した甲斐あって暫くは剥がれて来ないと思います。思わせてくれよ!

本音:100均で500円商品買うのって意外と覚悟が要るよね?


保冷バック縫う前に仕事用の作業パンツの裾の折り返しも処置したので約90分ほど『暇つぶし?』出来ましたニヒヒ♪


暦通りのお休みですが他にもネタになりそうな事を片付ける予定なので更新予定にしております。

暇つぶしがてら読んでみてねm(_ _)m


劇終