さて、最近は故あってショート・リトリート ( ) にて籠もっていたためブログをほったらかしにしていたという噂がもっぱらという噂がない事もないらしい当ブログの久々の更新になります。
少し前の記事で、白人を中心とした西洋世界で英語を武器にチベット仏教の伝道活動を展開している大乗仏教保存財団という組織の日本支部的な立ち位置にあるドガク・スンジュクさんというチベット仏教系グループについて紹介するとともに、そのグループが ≪ 放生会 ≫ という儀式を開催するらしいという記事をエントリーしましたが、今回はそのドガク・スンジュクさんがまた、白人のインストラクターさまを日本に招聘して ≪ ニュンネー・リトリート ≫ をやらかしてくれるみたいだ、というお話であります。
≪ ニュンネー ≫ というのはチベット仏教に伝わる半断食的な修行会の事を言うのですが、管見の範囲内で日本では、ドガク・スンジュクさんしかこのティーチングを開催した実績はないように思われ、逆に言うと、ドガク・スンジュクさんではどうやらこのティーチングは定番のお奨めメニューらしく、ドナガク・サンジュクを名乗っていたかなり以前の時代にも白人のインストラクターさまを招聘してこの ≪ ニュンネー・リトリート ≫ を開催した実績がこのグループにはあります。
が、しかし、今回のお話の肝というかミソというか主要なポイントは、そのドガク・スンジュクさんが主催する ≪ ニュンネー・リトリート ≫ が開催される場所でありまして、なんと今回ドガク・スンジュクさんは東京は西の果ての地でもあり、かつ、あの武蔵御嶽神社が鎮座まします青梅の御岳山にてこの ≪ ニュンネー・リトリート ≫ を開催される運びとなったのだそうであります。
都市伝説の女ならばさしずめここで、 「 きた~! 」 っとでも言って絶叫するところでありましょうか。
なにしろあのお犬さまが祀られ、そしてあの実話系
にちゃんでは羊羹を一本丸ごと恵方喰いするだのケーキのホール喰いに現を抜かしているだのと言われ、さらには実在の姿はすでに熟女の域に達している ( はず… ) とは言いながらも、コミックの世界では相変わらずにその麗しい緑の黒髪姿で難解な霊的事件を快刀乱麻を切るがごとくに解決しているあの実在の霊能者・寺尾玲子さん推奨の聖地とも言うべき青梅は御岳山なのであります。
つい先月も、 『 HONKOWA 』 最新号の巻頭カラーを飾ったひとみ翔さんの 《 霊感お嬢★
これをスウィーツと言わずして何をスウィーツというのでありましょうか。
こんなところでリトリートをやるなんて、もしかしてドガク・スンジュクさんのスタッフはこのブログを密かに読んでいて、実はわたくしを暗に誘っているのでありましょうか
これはもしかして、私を誘い出す為の周到に仕組まれた霊的な罠であるのかもしれません
う~ん、でも、玲子さんの武蔵御嶽神社が私を呼んでるのかも…。
武蔵御嶽神社については以前に当ブログにおいて一度ご紹介した事もありますし ( 主にここ とか、あるいはこちら とか ) 、あるいは、アメブロにてパワ・スポ・タレント的な活動を展開されている下川さんという女優さんのエントリーには、「 武蔵御獄神社はパワーも見所もいっぱい~★ (御岳山) 」 ( 2012-07-31 ) などという記事もあるようであります。
いずれにしろ、同リトリートの詳細については下記の H P をご参照下さい。
なお、念のため、様々な立場から様々な誤解をされる方がおられるといけませんので一言申し添えておくと、私は上のグループとは一切なんの関係もありませんので、その点は誤解のないようにお願いしたいと思います。
そう、信心するも信心しないも、あなた次第なのであります。
時節柄は無視したネタになってしまいましたが、とりあえず、御岳山へ行こう…、というお話でありました。