龍の国ブータンの若く聡明なる指導者ワンチュク国王陛下による演説です。
名演説ですね。
まるでそのまま映画かドラマのワン・シーンのようであります。
まぁ、内容が多少大袈裟で日本と日本人の現実から乖離してしまってはいるものの、これはお見舞いの言葉なわけですからみんなでありがたく戴いてしまいましょう。
なお、ブータンについての概要はこちらから御覧下さい。
今日は音楽ネタを用意していたのですが、なんでも今日離日されるというお噂 ( 世事に疎いもので・・・ ) も耳にしましたので記念アップという事でこちらをエントリーしておきます。
ついでですけど、こんなんもありましたね。
まことにもって度し難い連中がのさばってきたものであります。
まぁ、それまでデカイ顔をしてた連中が酷過ぎたというのもありますが・・・。