ちょっとリアルな世界で忙しくしていたら、あっと言う間に時は過ぎゆき、 11 月もすでにもう半ば・・・。


 どうでも良いネタでブログを埋めておきます。


 ネットを流していたら、ネットの世界では西洋魔術や占い師として知られているらしいアクロマトンさんという方の末路的な消息について書かれたブログ・エントリーや掲示板のレスをみつけてしまいました。


 そのブログ記事によれば、なんでも


>よほどの実力がある占い師でなければ、
>占いだけで食べていけないのが実態です。
>通常占い師は、生活保護を受けているものです。

出典

とのことらしく、なんとも、そんな方に人生のアドバイスをされても、とは思うところではあります。


 もっとも、中には例外もあって、


>中には、年収2000万円以上もありながら
>生活保護を受けていて捕まった
>占い師(井上真教先生)もいます


とのことでもあるようなのではありますが、生活保護を受けている占い師のアドバイスがあれだからといって、年収が 2,000 万円を超えながら生活保護を受け取るような犯罪まがいのことをされている方や、某 H.K. 女史のような方のアドバイスを求めるというのも、それはそれであれですし・・・。


 まぁ、なんとも難しいところではありますが、それはそれとして、なんでもこのアクロマトンさんという方は今でも女性週刊誌などで記事を書いたりして活躍されている鏡リュウジさんという占い研究家 ( ? ) さんの師匠筋にあたる方であるらしく ( ここ ) 、これまたなんとも人生いろいろなんだなぁ、とある種の感慨を新たにしたものであります。


 で、まぁ、アクロマトンさんは結局はこういう事 になっているらしいのですが、これはこれで、なんというか、借金なら返せんといって借金踏み倒して知らん顔ということで、これまたなんだかなぁ・・・、と ( こんなん もあるみたいですね ) 。


 誤解のないように付言しておくと、正当な手続きに従った上での生活保護費の受給は日本国憲法に保証された日本国民の正当な権利なわけですから、生活保護を受ける事そのものはまったく悪い事ではないわけであって、むしろ生活保護費を受給すべき日本国民としての正当な権利の行使がクソ役人どもによって妨げられている事態の方をなんとかしなければならないわけではありますが。


 まぁ、どうにもならないのでしょうね。