21 世紀の現代に新たに紡がれた奇跡の物語、鎌地和馬先生の名作 『 とある魔術の禁書目録インデックス 』 の第 21 巻が発売中です。


ドワンのブログ@アメーバ-とある魔術-No-21
鎌池和馬 著 『 とある魔術の禁書目録インデックス 』 第 21 巻
( 電撃文庫 / 2010 年 / イラスト・灰村キヨタカ )

 本巻ではしっかりと抱き合う滝壷理后と滝壷のダメ彼・浜面仕上が表紙を飾っているのですが、その遠景にひっそりと佇む麦野がメチャクチャ怖いです 叫び


 内容は相変わらずのスピード感あふれるめまぐるしい展開と、涙なしには読めない菩薩の物語なのではありますが、鎌地先生のあとがきによれば本巻は予定の半分に達したところで編集さんのストップが入ってしまったという事で、本巻の表紙を飾っている滝壷理后のダメ彼・浜面仕上の宿敵にして学園都市の第 4 位のレベル 5 である原子崩しメルトダウナーこと麦野沈理が滝壷と滝壷のダメ彼・浜面をその魔手の射程に捉えたところで終わっています。


 『 とある科学の超電磁砲レールガン 』 で美琴ビリビリを追い詰め苛めていやがったアイテムのメンバーとして滝壷が登場した時には、滝壷がこんなに可愛い少女だったとは気がつきませんでした ( が、なんにしても、うみねこが鳴く前にここまで読めてよかったです ) 。