のどかな日差しのなか過ぎた一日を惜しみながら、テレビの前で現を抜かしていたら、今日もまた、 < 2 - 0 > で完敗してくれた日本代表・・・。
どうやっても彼らが勝てないというのも、日本の国運が衰退期に入ったが故の業なのでしょうか
こんな一日の終わりにはせめてこんなご褒美を・・・。
ネスレが提供してくれる 『 NESCAFÉ Home Café キャラメルマキアート 』 ( ポーション 4 個入り ) 。
上の一袋の中に下の写真のようなポーション・タイプの < キャラメル・マキアートの素 > が四つ入っています。
このキャラメル・マキアートの素一つに対して牛乳 180 ml を入れて軽くステアすればそれで本格的なアイス・キャラメル・マキアートの出来上がり・・・ ( 氷はたっぷり ) 。
ホット・ミルクを加えれば当然ホットに・・・。
ローソン系列の百均コンビニで購入したものですので、スタバに行けば最低でも五百円玉が必要にはなるキャラメル・マキアートの味が、百円玉一枚 ( 消費税別 ) で四回も楽しめてしまう という優れものです。
スタバと違ってフォームド・ミルクや傷はないけれど、味はキャラメル・マキアートそのものです。
少なくともロワー・クラス育ちの舌にはこれがキャラメル・マキアートだと言われれば何の反論もありません。
自宅での使用になるので、スタバのような店内全体に漂うコーヒーの香りを楽しむ事は出来ませんが、それでもこんなお値段 ( 消費税込みでも一杯 30 円以下 ) でキャラメル・マキアートの味が楽しめるなんて、デフレってなんて素晴らしいのでしょう。
ただ気になるのは 「 本品にはキャラメルは含まれておりません 」 という但し書きで、その味の素は基本 < 香料 > ということになるみたいです。
それでも、戦っても闘っても勝つことのできない日本代表の足元に目をやりつつ、国運を官僚という名の国賊どもによってムダに使い果たされてしまった国家の辿る暗澹たる未来に嘆息するしかないプアラーにもつかの間の憩いを与えてくれるデフレ・スイーツなキャラメル・マキアートで優雅なひと時を過ごします、とドワンは言ってみたりします。
ちなみに民主党の代表が滞りなく菅直人さんに決定し、総理大臣の指名も受けられたようです。
かつて反日官僚の謀略によって 「 国民年金の納付金が、未納でないのに未納 」 だとする情報操作が行なわれて民主党代表の座を追われ、四国遍路修行を経ての返り咲き総理・・・、個人的には喜ぶべきことかと思います。
きちんと代表選を行なって、相手方もそれなりの得票をした上での圧勝・・・。
なんかまた、少し期待してしまいそうにもなってしまいますが、どうなることやら・・・。
鳩山政権でさえもやるべきでやれることはいくらでもあったというのにやらなかった、という事実は重く、菅さんがどうするかを見極める間もないままに選挙に突入してしまうというのは大変に残念な事と言わざるを得ませんね。