こんにちは、リフレ・デ・マーチです。

 

3月ですね。

東京は薄曇りながら、晴れ間もあって暖かいです。

今年は花粉が大量飛散。。。昨年の1,8倍も飛んでいるらしいです!(;´д`)トホホ。。

 

花粉症の方はつらい時期ですね。。

 

今年は新型コロナと重なっているので、特に目のかゆみがある方、

かゆい目をかいたり、触ったりするときの手指の衛生管理には気をつけてください!

 

 

粘膜から新型コロナウイルスが体内に侵入するのは、皆様ご存知と思います。

今わかっていることは、

眼の場合、白目の粘膜から新型コロナが侵入してくる、ということです。

 

かゆみで眼全体をこするより、

眼の際の白目の部分をかいてしまうことも多くなると思います。

指先だけでなく、爪の間にも気を配って下さいね!

 

私は花粉症ではないのですが、毎年この時期になると、

マスクはもちろん花粉除けの眼鏡で外出しています。

なので、

重症な花粉症患者に間違われることが多いのデスが。。気にせず今年も続けています~(笑)

 

 

 

さて、では3月のマンスリーメッセージ☆です。

 

「 目標設定を明確にして、積極的にやってみよう! 」

 

今月は、今持っていない何かひとつが加わると、発展していく可能性がある、という、パワーのある月です。

 

 

個人では、

今まで考えていたこと・温めていたこと・行動したかったことなどを、

意志力の頑張りによって成功する気運があります。

 

政府などの権力を持つところや、会社などの組織は、それを踏まえると成功の気運があります。。

 

ビジネス的には進むのによい月ですが、独善的になりやすいときですので、他の人の意見を聞く耳を持ちましょう。

 

 

個人で注意するところは、

① 物質的なところに価値を置きすぎない。

② 疲れたときは、自分の感性のままに休息を取る。

③ 恋愛の場合は、ゴリ押ししやすいので、相手をいろんな角度から見たり、周りの人に意見を求めてみる。

 

ということです。

 

 

積極的にやってみる、というのは変化や起伏もあるわけですが、

今年のテーマのひとつである「自由」、を片隅に意識しながら、

 

今月のパワーの特徴をつかんで、

気運に乗っていくのがよいかと思います~☆

 

 

 

リフレ・デ・マーチ