こんにちは。いつもありがとうございます。リフレ・デ・マーチです。

暖かくなったと思ったら、真冬に逆戻りですね。

立春を過ぎても寒いのが通常ですもんね、気を取り直して寒さとお付き合いしましょう~。


2019年は一言で言えば「創造の年」でしたね。
(1月のマンスリーメッセージをみてくださいませ~)


創造活動の中では、変化も起きやすい、とお伝えしました。


2019年も、節分、を境に動き出します。


そして今月、2月は、「変化」の月、です。


自分が「思う方向」

「やりたい方向」

「したい方向」

に向かって行動するとよい月です。


1月の開運メッセージどおりに、凝り固まった考え、などを書いてみて、頭が柔らかくなった方、

今月は、素直に、「何がしたいの?」って自分に問いかけてみるのもいいでしょう。

直感的なものが、「ツイてる」の始まりになる月、です。

あまり理論的に考えずに。


例えば、夢中になれること、ってありますか?


「夢中」 って、最強、だと思います。


努力は夢中には勝てない。。


セルフコーチング、っぽくなってしまいました(笑)


安定の中の創造、そして変化。


素直な気持ちで、ワクワクを楽しみましょう~♪



リフレ・デ・マーチ☆





お正月にゆっくり過ごして食べ過ぎたりして、太ってしまった、と感じている方も多いのではないでしょうか?


元に戻すために、ランニングやゴルフ、テニス、登山、などの運動を開始した、という方もいらっしゃることでしょう。


強度の高い運動を急に始めたりすると、次の日は肉体疲労を感じて、のんびり休んだりしちゃいますよね~。


休むのもよいのですが、それよりもっと疲れを回復する方法があります。



「アクティブレスト」~疲労時にあえて身体を動かす~ことです。


★方法は~

◎運動の翌日に、軽い有酸素運動をする。

←会話ができるくらいのランニング、プールでゆっくり泳ぐスイミングやアクアビクスなど、です。

(身体が温まる5分~10分程度の運動で十分です。)


◎その後、ストレッチングを行う。  ←さらに高い効果を望めます!



このアクティブレスト、
何もしないときより早く、運動で筋肉を使ったときに発生する、疲労関連物質を体内処理させることができます。


”積極的休養”を意味する、アクティブレスト。

あくまでも、軽く、です。


疲労回復のひとつとして、試してみてくださいませ~☆


新年あけましておめでとうございます。リフレ・デ・マーチです。
今年もよろしくお願いします!

2019年、今日が仕事始め、という方も多いかもしれませんね。


今年からリフレ・デ・マーチは、“開運☆マンスリーメッセージ“を始めます。

15年以上の誕生数秘学・レイキマスターや姓名判断などの知識をベースにお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いします。




2019年、今年は一言でいえば「創造の年」です。


創造活動の中では“変化”も起こりやすい。




皆さんはどんな創造でワクワクを引き寄せますか?




リズムが変わることを恐れずに、ワクワクや感動を味わいたいですね。




「創造」なくして「発展」なし、です。

あくまでも「安定」の中での「創造」である、と理解しながら、です。

ベクトルが極端すぎると、破滅的になりますので気をつけましょう~。



そんな2019年の1月は、「安定」の月です。
「創造」の基礎となる月になります。

凝り固まった考え、持っていませんか?

こうあるべき!って思っているけど、ちょっとシンドイな、とか。

ピックアップして、和らげてみましょう。できれば書いてみるといいでしょう。


カチコチな頭や身体からは、柔らかい思考は出て来ないものです。

まずは身体をほぐしてから。

よろしければ、リフレ・デ・マーチの、リンパコースもオススメです!

「創造の年」の手始めに、実践してみましょう~♪


縁結びの神様

テーマ:
縁結びの神様、は、いろいろな神社にいらっしゃいますが、その中でも最強といえる神様のいらっしゃる神社、といえば、出雲大社です。
出雲大社の神様、大国主大神様は縁結びの神様として古くから信仰されています。男女のご縁だけではなく、すべての人々の繋がりのご縁だそうです。

1年の締めである12月の大切な時期ですね。
皆様にご縁がありますように、という気持ちを込めて、出雲大社の大注連縄の写真を送ります。



アマニオイル

テーマ:

こんにちは!師走の始まりは快晴、秋のような天気ですね。

 
先日、いつも朝食に取っているアマニオイルを買いに、いつもの店に行きました。いつもの場所にあると思って見てみると、ありません。
すべてなく、ラベルだけが残っていました。
よく見ると、周辺のアマニオイルはすべて売り切れ!キョロキョロ
店員さんに聞くと「昨日テレビで放映されたらしくて。。」
テレビの健康番組の影響って大きいんだな~、ってあらためて感じました。
 
アマニオイルは、私も毎朝ヨーグルトに少量入れて食べています。
酵素の食事法の教室をやっていた私にとっては、フラックスシードオイル、と言った方が馴染みがあります。(アマニオイルの英名です)
 
アマニは元来はエジプト原産とされている亜麻という植物の種子です。そのオイルがアマニオイルです。
アマニの伝統療法における用途は、一般的に下剤で、ホットフラッシュ(顔面紅潮)にも使われています。またアマニオイルは、関節炎などに使われています。
アマニとアマニオイルは共に高コレステロールとがん予防への取り組みに使われてきました。
 
アマニ製品は、初期のコレステロール濃度が高い人や、閉経後の女性において、コレステロール低下の効果が現れやすいようです。
アマニはオーツ麦のふすまのような水溶性繊維も含んでいて、緩下作用があるとされています。
そして、現代人に不足している不飽和脂肪酸であるオメガ3脂肪酸、が補えます。
 
健康食品として、上手に取り入れたいですねニコニコ
ちなみに私が毎朝、食しているアマニオイルの写真を載せました。
ご参考までに照れ