この世界の片隅に、来ちゃいました。



くれ〜 くれ〜

駅のアナウンスが映画の情景に引っ張ってくれます。すずさんに会えるかなぁ。





まずは宇宙戦艦ヤマト大好きっ子の私。

ここへ行くっきゃないでしょう。

「大和ミュージアム」







10分の1の戦艦大和。

これでもデカい!











人がこんなにちっちゃい。

さらに10倍なんて!

実寸大ってこんな感じ?







沖田艦長はいるかなぁ?



そして特別展「日本海軍と航空母艦」

ミニチュアから、設計図、事細かく展示しています。ミニタリーファンにはたまんないでしょうね。って私は違うので、サラッと観覧。



零戦も展示しています。

これは実寸大らしいのですが、こんな狭いコックピットなんて私、耐えられないわ〜。





すこぶる天気が良かったので、屋外を散策しましょう。さすが呉の港。造船所のクレーンがニョッキニョッキと映えています。







巨大なタンカーが停泊中。

手前のポンポン船?ちっちゃい。


この高台からすずさんと周作さんは、呉の港を眺めていたのかなぁ。

うーん…考え深い…



広島駅から鈍行に揺られて50分。

雰囲気が良い港街。