リリイベ最終日 高野千絵 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs

 

 

 


こんばんは(o_o)


2ndシングル『面舵イッパイ!』
リリースイベント

そして13日連続イベント出演
最終日でした。



ちゃんちえこと 高野千絵です

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:01

 

 


(台風を止めているわたし)




今日はリリイベラスト
東武百貨店池袋店さんにて!

1部から3部まで

雨や風の影響でライブはできませんでしたが
無事今日を迎えられたこと

13日間であたらしい出会いがあったこと
そしてみなさんと一緒に"フラップの夏"を過ごせたこと
みなさんと13日間を駆け抜けられたこと

本当に感謝しかありません
ありがとうございますしかありません


今日はなんだかながいようで短い1日だったな
13日間自体がながいようで短かったからその象徴とゆう感じ


ライブができなかったことはほんとうにかなしかった…
でも誰のせいでもなくただただ運がすごくわるかったとおもう

(だれのことも恨めないことほどかなしいことはないよね←とゆう高野さんの人生の教訓)

リハーサルもできずに今日は全く踊ったり歌ったりしなかったのだけど…


中止という告知が出るのが嫌すぎていますぐ晴れないかなとすっごい祈ったし、

あとね、1部が中止になって、でも2部3部は絶対晴れるなんていう、根拠のない自信があったのだけど…

ぜんぶが自分の思った通りにいくわけじゃなかった。(普通のことだけど

ライブができることは決して当たり前ではないということ
リリイベに来ていただけるのも決して当たり前ではないということ

雨が風がおしえてくれたことかなとおもいます

だからこそ来てくださるみなさんが本当にうれしかったし感謝しかないし

楽しみにしてくださってるみなさんにはやくあいたいなー楽しんでいただきたいなーとおもったのです。


2部と3部は浴衣での出演だったので

1部と2部のあいだの時間に浴衣の着付けをしていただきまして

ライブ仕様の丈で着せていただき(膝上くらいの丈なの)下駄も脱げないようにかわいくリボンで結わいていただいて

ライブにむけての浴衣はとっても準備万端。
浴衣姿もほんとにメンバー全員ちょうかわいいし(o_o)はやくみてほしい!みてほしいよ!!!浴衣でおどりたいや!!ってなってたのみんなで

でも雨はやんでくれず…(嫌すぎて絶叫した)

でもね、2部は、特典会は行わせていただきまして、みなさんに今日やっと会えたのは15:00になってからだったね

1部の時間から来てくださってたみなさん、まっていてくれてほんとうにありがとうございました

雨の中きてくださってありがとうございました
ほんとにやさしいファンの方ばかりだなーとおもいましたほんと

浴衣は今年初めて着ました。えへへ
私は黒に紫の浴衣で…

 

 

 

 

 

 

 

photo:02

 

 

 

 

 

photo:04

 

 

 

 

 

 

photo:05

 

 

 


黒い浴衣は初めて着たかも、我ながら~だったな~えっへん。なんつって。髪飾りもかわいいでしょメンバーカラーだよ大好きな紫!かわいすぎてにやにやがとまらなかった。そして帯にもメンバーカラーの錨。作っていただいたのです。です。嬉しすぎて身につけてるんっるんっでした。

メンバーの浴衣姿、網膜に焼き付けましたか?握手やチェキ、思う存分にやにやできましたか?ライブがなかったぶんも幸せ~ってなれるような気持ち届けられたかな。

3部は絶対やるから!ってみなさんに宣言たくさんしたなぁ(o_o)(o_o)(o_o)(o_o)(o_o)えへへ。



2部が終わって、3部、
風が強くてライブはできないって聞いて絶望した(o_o)(o_o)(o_o)(o_o)

さいごはライブのときのみなさんの笑顔でシメたかった(o_o)(o_o)(o_o)でもほんとうにしかたのないこと…

でもね、ライブがなくても、わたしの、わたしたちの、リリイベの、最終日しかも最終回!だから!

3部は2部とちがって浴衣もロング丈になりましてん。若女将みたいだった?ねえ若女将みたいだった????(若女将 #とは)

そして最後ということで駆けつけてくださってありがとう。ライブがなくても、きてくださって、ありがとう。なんだかそのことにすごくすごく今世紀最大級にうれしくなった。

ありがとう。

ライブでつたえられなかったぶん、言葉でありがとうってたくさん伝えたいなと思ったから、ありがとうって、なんだかたくさん言った気がする、つたえられたかしら

この13日間

『面舵イッパイ!』を、より多くの人に届けるためそしてフラップガールズスクールをより多くの人に好きになってもらうため走ってきたけど

わたしたちだけじゃなくて見てくださってたみなさんも(13日間の最初からのかたも途中からの方ももちろんぜんいん)一緒に走ってくれて、ほんとにいつも心強かったです。

そして届ける、というのも相手がいないとできないことです。アイドルは、ほんとうに見てくださる方がいないと成り立たないというのは、心から感じました。みなさんがいたから今があるなぁ。なんて。

だからこそもっともっとありがとうってつたえたいなぁ。なんて。



わたしたちの13日間はおわってしまったけれど、夏はまだまだ続きます。リリースイベントはおわったけれど、まだまだ冒険の途中です。『面舵イッパイ!』まだまだお届けし続けます。

それでね、夏が終わる頃、みなさんにまた、私たちがこの13日間、そしてそのあと、この夏で手に入れたもの、お届けし続けたもの、ぜんぶおみせします。みなさんも、この夏で得たもの、感じたこと、私たちに見せてね?

なんのことかというとプロムvol.9のことなのだけど…(o_o)えへへ。なんとサブタイトルが決定いたしまして

『フラップガールズスクールプロムvol.9~この夏つかんだ宝物~』

ほんとうにこの夏の集大成、
つぎのわたしたちの目標、
みなさんにお見せしたいもの。

二週間ちかくにわたるイベントがおわっても、近くでみていてくれますか?みていてほしいな、

これからもよろしくお願いします、
っていってもいいかな?(o_o)

 

 

 

 

 

 

 

photo:06

 

 

 

 


この旅が終わるとき
何を残せるのか

私みんなに何か残せた?
残せたなら、それが消えないようにこれからもがんばります。


ほんとうにありがとうございました。




ちゃんちえちゃん






iPhoneからの投稿