オープンスクールvol.190 高野千絵 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs



photo:01





こんにちは。わたしです。
ブログちょっと書けずに居てごめんなさい。何があったとかじゃないけどとりあえず生きてはいます。基本毎日書いているから少し空くと何かあったのでは?って思わせてしまうかもしれないよね。何も無いよ。人生素晴らしさ。というか食べ物がある世界素晴らしさ。みらんらんもそういってた!たしか。たしかにあれはみらんらんだったきがする。そうだったきがするのである。違ったら多分もう高野さん老化が頭まで来てる。

土曜日にはオープンスクールがありました。ありがとうございました。


■オープンスクールvol.190
日時:5月24日(土) 開場18:30 物販20:05
会場:新宿村CENTRAL 402スタジオ
料金:1,000円(フェザーポイント1P付)
内容:ライブの勢いをより増すためのライブならではのパフォーマンスを追究!


ダンスの先生がいらっしゃらなかったので黒澤先生にご指導していただきました。
レッスンの内容は具体的に、煽りかた、話しかた。現状の煽りかただとやりきれていないというか、インパクト先行で考えすぎていて伝えられていないということは、薄々感じていたけれど、声の出しかたで解決できるかなって思ってたわけでして
そうではなくて、言葉の威力に頼りすぎていて、ただ言うだけみたいな。本質の伴っていない言葉になっていたみたいな。あとちえは最近お客さんに面と向かってそれを言えているのかみたいなこともありつつ、そういうことを解決していかないと、煽りもうまくならないわけでして、でも煽りね、結構ながいことやらせていただいているので、マスターしたいというか上手になりたいというかすごくくやしく!て!煽りのときだけ豹変!わ!高野2重人格かも!ってしないとたぶん、できなさそう、っておもいました
ゆかっぴやマリアンは元々もっている声もすごくいい、話すのにむいてるなって聞いてて思ったし、言っている内容も現状ちえより響くんだろうなってふたりをみてて思って、このままじゃいけない!とおもったよ(・ω・)1期生の意地てきなやつかな まけたくないな
でもみんながみんなすごく上手にできるのがいちばんいいね!フラップガールズスクールはメンバー全員煽れて今日は誰がやっててって言うのも日替わりになったらそれはライブの一種楽しみになりそう(・ω・)!!!!!
あと高野さんはテンションがセーブできなくなると声がうわずるというか高くなってしまってそれがなかなか聞き取りづらい。です。
BGMに合わせて喋るということの指導もしていただきました。BGMを感じて話すということ。煽るのも、そうなのです。すごくむずかしかった。頭の中ぐるぐるぐるぐるして探しても答えなんて無いのにずーと頭まわしてたのだけどそれがよくなかった。考えすぎてはいけないし、むしろなにも考えずにやるのが一番の方法だったなと、いう、感じで。直さないといけないことはもうもんのすごくたくさんあります。激しいBGMと静かなBGMの2種類でやらせていただいたのですが、静かなBGMのときは、話し方声の出しかたを自分のなかで意識したのと、あとね、すごくマジメにメロンパンの話した。もうすっげぇ真面目だった。最初なに話そうなに話そうって慌ててしまったけど、ぱっと浮かんだのがメロンパンだった。おいしそう。そのあとはメロンパンにかんして最近思考していたことをぺらぺらと話していたのだけどそのとき、考えるな感じろてきなことがすこし理解できた気がしたの!ほぼ何も考えないでいた時間だった。でも、まだこれも完全に会得できたわけでは全くなくて、その感覚を絶対的なものにしたいな。こういうことってわかった!ってなったら、ほんとうにわかるようなきがして。
あと先生に仰っていただいた 声がしっかりしていないと熱狂させられないということが課題でしかなくてもうそれをまずなんとかしないと、話すこともできないなあと。

最後にMCをしてから面舵イッパイ!をやりました(・ω・)MCはみんな喋りかたにきをつけすぎていてすごくしみじみとした雰囲気になってしまったけど、でも、その喋りかたをベースに、プラスしていって話していかなきゃ!と喋りながらおもったのでした。そんなオープンスクールでした!
内容はすごく充実していたけど、こうやって書き出してみるとね、だけど、いまいち自分の行動力がうすっぺらかったなと反省することもありますです


さいきん、とってもすごい方々からお話を聞く機会がたくさんあって、夏に向けてしんじゃうくらいやっていかないと、たぶん一生このままでしんでくんだなって感じるです。でもそうはさせない。わたしは見ていてくださるかたに、見ていてよかったって思っていただきたいな。

5月も最終週、やることたくさんあるけどまずは大阪!のまえにオープンスクールもあるけれど
とにかく!大阪。わくわく。たくさんのかたと出会いたい!たくさんのかたとたのしみたい!


■オープンスクール
日時:5月28日(水) 開場18:30 物販20:05
会場:新宿村CENTRAL 309スタジオ
料金:1,000円(フェザーポイント1P付)
※「雨の日は入場無料キャンペーン」実施中!

■オープンスクール出張版vol.5 in 大阪
日時:5月31日(土) 開場 16:30/物販 18:05予定
会場:フォルテスタジオ 3階 Aスタジオ
料金:入場無料!!

★LUCKY TRIPPER Presents Happy Jam in Osaka vol.13
日時:6月1日(日)
<第1部> 12:00開場/12:30開演
<第2部> 17:00開場/17:30開演
会場:関西テレビ放送内 なんでもアリーナ
料金:<全自由> 前売 3,600円/当日 4,100円(税込)
※当日券の発売は未定です。


大阪にむけてのオープンスクールと、大阪2Daysだよー!2Daysとか響きがマジいい。(語彙力乏しさ
大阪でも顔が見れますように!高野さんの脳のキャパがすこしずつ笑ってるかたのかおでうまっていきますように!




photo:02






今フラップをすきでいてくれるかたは、夏にむけて、本当についてきてほしいです。絶対に後悔させないです。見守っててくれるみなさんがいるから、今こうやってアイドルとして発信できて、ステージに高野がいるなあとおもいます。発信することも、ステージにいることも高野さんはねだいすき。だからみなさんがいてくださるからアイドルとして高野さんなりたっています。ありがとうございます。もっともっとやりたいこととかお見せしたいものがたくさんあるよ。ゆえにこれからもよろしくお願いしたい所存でございます。





それではまた水曜日に現物の高野を見に来てね(・ω・)



ちゃんちえちゃん