( 'ω'o[ 牛丼 ]o 横山未蘭 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs




4月13日(日)フラップガールズスクール結成2周年記念イベント開催決定!@新宿村LIVE


フラップガールズスクール1stシングル『つぼみ』絶賛発売中!
つぼみ PV
つぼみ spot


♥︎公式ウェブサイト
♥︎公式カレンダー
♥︎Twitter @fgs_miran


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


こんばんは☆・゚:。*ヾ(´∀`*)きらりん

みらんらんこと横山未蘭です♡

photo:01



今日もあたたかーーいぽかぽからんらん(≡・×・≡)ぽからんらん

今日この上着に似たようなのちゃんちえも着てた(*´ω`*)



今日はオープンスクール2コマ!
ありがとうございました∩。>v<。`)o


あのね1コマ目の前も2コマ目の前もみんなでリレーしたのヾ(ο・v・´ο)ノ

人類はむかーしむかしは4足歩行だったんだね?すぎょい(。・0・。)



1コマ目はメンバーのみでの自主練習だったよ(´。∩∩。`)


夏色のlove againを3人3人に分かれてやって指摘しあったりしてたのだけど、オープンスクールでの自主練習、今この状況で何をすべきなのかの考えが浅かったなぁってとっても感じた( ∩ ´・ω・` ∩ )

自分たちでは気づけなくて、
谷山さんに助言をいただきました(´..・ω・..`)

そのあと、明日のライブのセトリをフォーメーションで一曲一曲、曲で確認していったよ(ノ)`・3・´(ヾ)

曲中に大きな声で指摘し合いながら!!

フォーメーションなどはそのほうがすぐその場で直せるから、あとで言うよりもぜったいいいねヾ(o゚x゚o)ノ

特に列を意識していたんだ!

でもいつもレッスンでは場ミリや列のテープが貼ってあっても会場によってないところもあるから、本当に感覚で覚えなきゃいけないなーー*(っ・×・`。)うぬ


最後はお客さんの方を向いて夏色のlove againを披露o(。'▽'。)o

あたたかくなってきて、夏の季節も近づいてきたね( *´ω`* )♡

夏が待ち遠しいー!!花火花火 ね、いこ(*´ω`*)?


photo:02




マリアちゃんちょこん( っ。・o・。 c )♡.゜



ということで次はオープンスクール2コマ目!



2コマ目は松見先生にもきていただいて、アイソレや夏色のlove againをやったよ(*。>ω<。*)


アイソレでは腰や胸の動きを中心にやったよ!うおおおお 先生のように体をコントロールしたい(ノ><)ノ 練習だぁー!!

最近よくね、髪乾かしている時間ってけっこう無駄に感じるの!
同時に何か他のことしてたいって思っちゃうんだけど、気づいたらアイソレしてるヽ(`・ω・´)ノにゅふふふ

コントロールできるようになるぞー!

そのあと、マリアンとわたしが松見先生に夏色のlove againの1番までを見ていただいたよ(﹡・ω・﹡)


イントロの部分から細かくアドバイスいただきました((o(*>ω<*)o))

イントロのダンスはわたしたちが考えた解釈なのだけど、魚釣りをするの!((o(*>ω<*)o))笑

フィッシュィング!フィッシュィング!

みんなで集まってきてれいにゃんを隠すところはしっかり音にはめる練習をしたよ(o・ω・o)ゝ

ハートを作るんだ♡♡

Bメロの「言わなきゃダメじゃない」のところは何回も何回もループして練習した!かくかくするところ(*´ω`*)

ループしすぎて脳内がおかしくなってきたりも+。:.゚ヽ( 'ω' )ノ゚.:。+゚


言わなきゃダメじゃない…
言わなきゃダメじゃない…
言わなきゃダメじゃない…
言わなきゃダメじゃない…


ヾ(-ε-☆)ノ=3 =3 =3

場ミリは0.5動く、ひとつひとつ後ろ重心でしっっっっっかり止まる!
あと大事なのはしっかり音にはめること!

わたしもけっこう早取りしがちで自分の思っているよりも少し遅めにとるのがちょうどいいのかな(。・ー・。)ノ


それとねここはね、自慢ポイントなのd(*・ω・*)b♪

自慢げに、さらにその自慢のレベルもだんだんと上がっていくなイメージで踊るんだ(ノ)。>_<。(ヾ)♡

見ていてね((o(´。> <。`)o))きゃっはー



このAメロBメロを教えていただいたことを、レッスン終わった後メンバー全員に共有させたよ(`・ω・´)ゞ

教えていただいているときはれいにゃんちゃんちえさっちゃんゆかっぴはわたしのセリフのところのムカデダンスを練習していたよ(`>ω<´)


そうゆかっぴ!今日からレッスン復活したよ(´っoб。`)
ほんとに足治ってよかった、やることいっぱいしっかり全員で揃えていくぞ(っ`・ω・´)っ



そのあとは全員でサビを合わせたよ~~☆

サビ後半の「壊れちゃいそうで怖いけど 言葉じゃ足りないくらい あなたが好きなの」のところを中心に揃えたのー((*p'∀'q))!

ここはみんなで揃って見せたいところ!

足りないーくらいのところの振りがぎゅーー(引っ張る)どんどんどん(ドアを叩くように)なんだけどね、
合わせているとき松見先生がぎゅーどんどんどん、ぎゅーどんどんどん

って牛丼が食べたくなったぁ(⊃д⊂)・・・∩・д・∩

でもほんとにぎゅーーーって引っ張ってどんどんどんをはっきり打つ、言葉通り´。>v<。)☆"゚

揃えたところ、教えていただいたところ、もうぜったい出来てないなんてことは無くす!!

次のレッスンは水曜日だヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
また次のステップにいけるように、しっかり繋げていきたいな(*ノ´ω`)ノ♡♡ヽ(´ω`ヽ*)


最後はお客さんのほうを向いて明日のセトリの中のSUNRISEとフラップガールズスクールのテーマを披露したよ(∩。・ω・。)⊃━♡°.*・。

手拍子などありがとう(´,,っω<,,`)

そして最後のMCでもお話したけれど!明日は!

ウタ娘プレミアムライブに出演させていただきますヾ(ο・v・´ο)ノ


ウタ娘プレミアムライブ 1部
日時:3月30日(日) 開場10:30 開演10:45
会場:ラフォーレミュージアム六本木、赤坂GENKI劇場
料金:前売3,500円/当日4,000円/女子割り2,000円(ドリンク代別途)

フラップガールズスクールの出演は《14:45~15:05》
物販はイベント終演後《15:30~16:10》です!

メール予約してくれたかなー⊂( ・ω・ )⊃

メール予約は今日の21時までだったんだけど、
ヤバイ!!過ぎたゃった。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

って方も……

当日券があるよーー♪──ヽ(〃∀〃)ノ──♪


全力でラフォーレミュージアム六本木のステージ駆け回ります(,,> <,,)♡

最初から最後まで見逃せないライブお届けする(*´pωq`*)♡

いっしょに楽しもうね((o(﹡ˆ﹀ˆ﹡)o))
待ってるよー!!

そして今日告知ブログがUPされたアイドル甲子園にも4月1日火曜日に、出演させていただきます*・*:.。.:*・'(*'▽'*)'・*:.。.:*・*


アイドル甲子園~春休みスペシャルライブ!!~
日時:4月1日(火) 開場17:00 開演17:15
会場:マウントレーニアホール渋谷
料金:前売3,000円/当日3,500円(ドリンク代別途)


平日で忙しいかもしれないけど、フラップのライブ2日連続でみにきてくれたら嬉しいな(﹡´ ▽ ` ﹡)

というかー!見に来てほしいでしゅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メール予約受付中だよ♪

↓↓メール予約↓↓

《 ev★rdmusic.jp(★を@に打ち変えてください) 》


まで、お名前、日付、公演名、枚数、特典希望メンバーの名前を記載の上メールでお送りください。


お名前:
日付:4月1日(火)
公演名:アイドル甲子園~春休みスペシャルライブ!!~
枚数: 枚
特典希望メンバー:みらんらん


フラップガールズスクールで予約してくれたら希望メンバーからのサイン&コメントが入った特典ブロマイド写真プレゼントだよお((o(。・x・。)o))

待ってます♪・゚(´。uωu。`)


(`・ω・)っ彡/スケジュール

3月30日(日) ウタ娘プレミアムライブ
4月1日(火) アイドル甲子園~春休みスペシャルライブ!!~

4月2日(水) オープンスクール
4月5日(土) オープンスクール1部
オープンスクール2部
4月6日(日) フューチャーアイドルパーティースペシャル 『アイドルプラネット プレミアムLIVE 2』
4月9日(水) オープンスクール
4月12日(土) オープンスクール1部
オープンスクール 2部
4月13日(日) フラップガールズスクール結成2周年記念イベント
4月16日(水) オープンスクール
4月19日(土) オープンスクール 1部
オープンスクール 2部
4月20日(日) オープンスクール
4月20日(日) フラップガールズスクールパーティー略してスクパvol.21
4月23日(水) ライブ調整中
4月30日(水) オープンスクール



4月の予定も続々とUPされたよん.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

愛に来てね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

photo:03



コメントありがとう( * ´×` * )
いつもとっても楽しみにしてるよー((o(○´ω`○)o))



おやすみらんらん(﹡´。・ч・。`﹡)

iPhoneからの投稿