6人(´-`).。oO坂本マリア | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs

みなさぁん( *`· ·。)

こんにちマリア(・ω・(・ω・)
{092C272B-B01F-4388-B476-43C57FC82C0C:01}

テストに行って来ました
いやだけども早い時間に学校が終わるから嬉しさもあります( ̄+ー ̄)
範囲をまとめたノートを何回も何回も読んで最近は全部暗記するようにしています。
暗記力つけたいんです(°_°)
なるべく白紙の部分を無くす為に分かる範囲は全て埋めました!

昔学校の先生に漢字だったら白紙は絶対ダメ。1問でも書かないで提出するぐらいだったら同じ読み方の漢字を書きなさい。って言われたな
書かないで損するよりは何かしら書かないと正解は分からないから(・・;)
合ってるかもしれないからね…

活動に例えても何に関しても挑戦すること。それが間違ったやり方だとしても皆で指摘し合って正しい方向に持っていくこと。

何でも挑戦して学んで活かすことが出来るから挑戦することは大事ですね
私は新年のフラップガールズスクールパーティー略してスクパの時の書き初めで今年の字を挑戦と書きましたU・x・U

間違っていると思うからやらないとか、迷いや不安とかは全部捨てて活動していきたいと思っていますかお

その場で出来る自分の最大限の力を出す為に迷いも緊張もなにもなく自信を持ってステージに立てるように。

さて明日は水曜日

新宿村スタジオで公開レッスンであるオープンスクールがあります(^O^)

今日前回のライブ動画を見て改善しなくてはいけない点を見つけました。
部分的な位置のズレや細かいフリのタイミング、ステージから履ける時の姿、立ち姿も!!
まだまだと思う点が沢山ありました。

大きいステージに立った時にグループはどう見えるのか。自分はどう見えてるのか。
6人でまとまりのない個人個人のパフォーマンスはいやでだからレッスンからまとまりのある6人で練習しなくてはやっている意味がなくなってしまう(´・_・`)
全員が全員同じ気持ちでなくてはいけないわけではないけどしっかり精神統一して出ないとダンスも歌もバラバラになるからレッスンから丁寧に踊ることを意識します

踊りには迫力があって大きいけど綺麗に見えるダンスが出来るようになりたいんです
。それは凄く難しいことだけど冷静さを持ってレッスンにもライブにも臨んだら全力でも汚く見えてしまうステージではなくなると思います。

レッスンで同じ事を何回も指摘されていては何も成長しなくてその場で踏み止まっているか後戻りになってしまいます。

絶対にフラップで前に前に進んで登っていきたいので甘さのあるレッスン、ライブは自分にとっても恥ずかしいし悔しいのでやめます。
自分で出来る範囲を決めてしまうのも意味の無いレッスンになってしまうので次に繋がるレッスンの日にします。

オープンスクールの次の日、木曜日のライブも、土曜日、日曜日の初大阪遠征に向けても大きいステージなので大きいステージなりの安定したステージを見せるぐらいにならないといけなくて、私達6人が大きいステージに埋れていては駄目です。
鏡があるのだから見え方にも意識を強めたレッスンします。

みなさんは鏡越しにレッスンを厳しく見守ってください
明日は新宿村スタジオで待っています。


早く学校から帰ってこられた分、勉強もしないとですがフラップに沢山時間を作っていきたいです(*^^*)

時間を上手く使うことも目標だな。
皆でフリの細かい場所が合ってないなと感じた所、指摘して頂いたのに出来ていない所を早く直していかないといけないです。


音楽をよく聴くこともします
いつも音楽を沢山聴いていないとリズムも正しく取れなくなってしまってダンスにも歌にも影響してきてしまう
フラップの曲ずっと聴いてよう。
プライドを持って、もっと自分達のパフォーマンスを上げる、良くしようって強く思いました。


明日新宿村でお会いしましょう
まだオープンスクールに来たことない方にも見て頂きたいです( ´ ▽ ` )


でわでわ今日の大切な時間をフラップと勉強に使います。

{22B8A644-F63F-49EF-AC37-44848CCFACB2:01}


ばいばぁい.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.