オープンスクールvol.160 高野千絵 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs

 
 
 
 
 
{D18996BE-FB4A-46D9-8BD0-A51B61E5C104:01}
 
 
 
 
 
雪は降らなかったね、天気さんできる子。
 
 
きょうはオープンスクールでした
 
 
 
 
■オープンスクールvol.160
日時:2月19日(水) 開場18:30 物販20:05
会場:新宿村CENTRAL 309スタジオ
料金:1,000円(フェザーポイント1P付)
内容:2/23ライブに向けてのレッスン。
 
 
 
最初に基礎をやりました、
基礎はなかなか時間がないと限られたオープンスクールの中ではできないけど
こういうときに、たくさん吸収して
ていうかもう基礎から、出来てないことが、ダンスやっぱり全然できてないんだなーて思います
ダンス苦手で、でもなんとなく踊れるようになったけど、でもこういう基礎レッスンしていただくと出来ないから、
ダンス、習ってればよかった、ピアノなんかやってる場合じゃなかったよ、なんて小さい頃のいわゆる習い事を無意味に恨んだり(ピアノもたのしかったです)(いまはひけない)
でもアイドルは寿命があるから
今頑張らなかったら頑張ることすらできないんだろうなと年齢と戦いつつ
 
 
23日のセットリストをおしえていただいて曲の繋ぎを考えていただいてやったり、
 
そのあとは夏色のLoveagainをやりました、先週の続き的に
変わってるように見えないということは変わっていないわけです
たしかにレッスン一時間で変わるところが一週間であまり変わらないというのは少しおかしなことで
次のレッスンは土曜日で、それまで3日あってそれまで何をするかじゃねー?そうじゃねー?
オープンスクールは成長を見ていただけるシステムである
毎回毎回、みなさんにも目に見える成果を出せたらもっともっと面白くなるかな
そしたら毎回毎回きてくれますか
興味なくしませんか
 
移動や振りの間を埋めるには、とかんがえていたんだけど、
具体的にどういうところかということが自分の中で明確になって
他の曲でも探せる気がしました
メンバーに絡んでって遊んで埋めるのが楽しいですね!!!!!
いきなりみらんらんさんに抱きしめられたのはびっくりしました。
 
もっともっとストーリー性のある曲だって自分でも感じられるようにたくさんここの歌詞はここの振りはどうしてこうなっててどういうことを表現してるのか漫画に描けるくらいにします、漫画家の気分で自分で裏のストーリーとか考えて自分だけの夏色ってなったら結構楽しいかもしれないヾ( ^ω^)ノ
それをもちろんステージから伝えたいです
自分だけの、でもまわりから浮かない、世界観をつくりたい
 
 
 
そのあと自己紹介SEの、真ん中に出てきていないひとのステップをやりまひた
真ん中のひとを立ててあげられるように動きたいなとおもいます
教えてくださるせんせいの動きをCtrl+cでコピーして頭の中に貼り付けしたくなりました結構本気で。そういう技術ないのかな
でもたぶん無いしあったとしても高そうなので目で見て体を動かして試して正解を探さないといけません
私は結構頭で考えて行動したい派なんですけど、そんな考える時間も頭の中で分析してる時間もあまりないなと
瞬発力がほしくなりました瞬時に判断して次に進む力、てかほしい、てにいれる、わざマシン落ちてないかなっていいそうになったけど100%ないのでこれはねもう自分の力でなんとかするしかない
 
 
レッスンの一発目からテンションがひくい、と仰っていただいたのも
ぜんぜんもうだめなんていうかもう、元気ないとかあまりあれ。
気合がないわけじゃないけど、やりすぎて損しないなーと最近良く思うんだけどそのやりすぎっていうとこに達するのがいいなって
 
 
 
レッスンのさいごにはみらんらんの
加入1年のお祝いのサプライズもありつつ
わたしはみらんらんが入った時を知らないからね地味に。
そのときのエピソードとか聞けてうれしかった!(ヲタクっぽさ
でもみらんらんがいてよかったです、だってみらんらんみたいなひとってあんまりいないもん
これからもよろしくね。
サプライズする側って初めてでわくわくしたー!!!!←
 
もう1年なのかまだ1年なのかむずかしいとこ!
 
 
 
最近毎回のレッスンのあと、筋肉痛が襲ってくるけど最近のレッスンは以前よりたくさん動いてる気がして
もっともっと筋肉痛ならないかなー
と思っている自分もいたり
多分考えていても、体を動かすことは得意にはならない、上手にもならないから
 
 
 
つぎこそは、
私結構次っていう言葉嫌いなんだけど
でもつぎは目に見えてここをこう変えたのかーて
わかってもらえるようになりたい
 
 
 
■オープンスクールvol.161
日時:2月22日(土) 開場14:30 物販16:05
会場:新宿村WEST 304スタジオ
料金:入場無料!!(フェザーポイント1P付)
※ミニライブを予定しております。
 
■オープンスクールvol.162
日時:2月22日(土) 開場18:30 物販20:05
会場:新宿村CENTRAL 312スタジオ
料金:1,000円(フェザーポイント1P付)
 
 
 
まってま!!!!!!!!!!!!す!!!!
 
 
 
{CE584235-15FF-4C45-8DE3-4ED4D8012A8F:01}
 
 
きょうはありがとうございました
さむいから豚汁とか飲んだ方がいいよ
 
おやすみなさい
 
 
 
 
ちゃんちえちゃん