一日一口英語表現 4175 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  それって、どういう意味ですか? “  と相手の意図や考えを聞きたいときの表現 」 です。





⚫️  What do you mean?

         (  それって、どういう意味ですか?)

           ✴︎  これは、「相手の意図や考えを聞く」ときの定番表現です。

           ✴︎  この他にも、いろいろな聞き方があります。  ◯What does that mean? (それは何を意味している? →    それって、どういう意味ですか?)          ◯How so? (どうしてそうなの? →    それって、どういう意味なの?)          ◯How is that? (それって、どうして?)





⚫️  What’s that supposed to mean?

         (  それって、どういう意味なのかな?)





⚫️  Meaning what?

         (  どういう意味?)





⚫️  I’m not sure what you mean.

         (  あなたが言おうとしていることがはっきりしないんです。 →    それって、どういう意味ですか?)





【宿題4174の答え】          私は、先週の金曜日ははしご酒をしました。


⚫️  I spent last Friday night barhopping.


✴︎  「はしご酒をして過ごす」は、「spend barhopping」と表現します。 

✴︎  ちなみに、「目先の利を求め職を転々とする人」のことは、「job-hopper」と呼びます。





【宿題4175】


⚫️  マイクは酔うと人が変わるよね。





There’s no turning back now.  Keep moving ahead. (もう後戻りはできません。前進し続けましょう。)

You’re getting closer to your goal little by little. (あなたは少しずつ目標に近づいているのです。)

Always remember  ー  I’m by your side. (いつでも忘れないでください ー 私がそばにいることを。)





【おまけ】



イケメン 海くん。