一日一口英語表現 4124 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  そんなんじゃ、その/やる 気にならないよ。”  と言いたいときの表現 」 です。





⚫️  That doesn’t sound encouraging.

         (  それは、励みになるようには聞こえない。 →    そんなんじゃ、その/やる 気にならないよ。)

          ✴︎  これは、「その/やる 気にならない」と言うときの定番表現です。

          ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯That doesn’t sound very inviting. (それは、そうしたい気をおこさせるようには聞こえない。 →    そんなんじゃ、その/やる 気にならないよ。)          ◯I’m not encouraged by that. (私は、それによって励まされない。 →    そんなんじゃ、その/やる 気にならないよ。)





⚫️  Let’s not go there.

         (  そこには行かないようにしよう。 →    そのことについては話さないことにしよう。 →    そんなんじゃ、その/やる 気にならないよ。)





⚫️  Just the thought of it scares me.

         (  その考え/それ を考えただけで、私を怖がらせる。 →    そんなんじゃ、その/やる 気にならないよ。)





【宿題4123の答え】          左ハンドルの車を運転するのに慣れてきました。


⚫️  I’m getting used to driving a  left-hand drive car.


✴︎  「〜するのに(徐々に)慣れてきた」は、「be (gradually) getting used to 〜ing」と表現します。

✴︎  「左ハンドルの車」は、「a left-hand drive car」と言います。





【宿題4124】


⚫️  あの人、右のウインカーを出したままで運転してる。





It all depends on your daily efforts. (すべてはあなたの毎日の努力次第なのです。)

Stop making excuses and just  do it. (言い訳するのは止めて、やればいいんです。)

Don’t put off your daily practice. (毎日の練習を先に延ばしてはいけません。)





【おまけ】



イケメン 海くん。









✴︎  Noriko Daido (海くんのママ、NYファッションモデル、女優) の新しいインスタグラム (daido_n) がアップされました。