一日一口英語表現 3950 | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

一日一口英語表現(口語英語)

今日は、 ★   「  “  その冗談がわからなかったよ。”  と言いたいときの表現 」 です。





⚫️  I didn’t see the joke.

   (  その冗談がわからなかったよ。)

      ✴︎  これは、「冗談が分からなかった」と言うときの定番表現です。「see(見る)」は、口語では、「understand(分かる/理解する)」と同じ意味に使われます。

      ✴︎  この他にも、いろいろな言い方があります。  ◯I didn’t get the joke. (その冗談がわからなかったよ。)  「get」も、口語では、「see」と同様、「わかる/理解する」という意味で使われます。       ◯I couldn’t understand your joke. (君の冗談がわからなかったよ。)





⚫️  Are you joking?

         (  冗談を言ってるのかい?)

       ✴︎  この疑問文は、「君の冗談がわからなかった。」と同じ意味です。





⚫️   She had a hearty laugh at his joke.

         (  彼女は、彼の冗談に心からの笑いを持った。 →    彼女は、彼の冗談に大笑いしました。)

       ✴︎  「吹き出した」なら、◯She burst out laughing over his joke.  と言います。このとき、前置詞が、「at」ではなく、「over」になることに注意です。





【宿題3949の答え】          私、このレストランの雰囲気が好きなんです。


⚫️  I like the atmosphere at this restaurant.


✴︎  「雰囲気」は、「atmosphere」という抽象名詞を使います。

✴︎  前置詞が、「of」ではなく、「at」であることに注目です。





【宿題3950】


⚫️  カウンターでお食事されないのなら、20分待ちになります。





Better English comes with practice. (練習すれば英語はうまくなります。)

Idleness leads to nothing. (怠けていたらどうにもなりません。)

Keep practicing for better English skills. (英語力アップにために練習を続けましょう。)





【おまけ】



イケメン 海くん。