シルバーのRDってカタログを飾ってるカラーなんです。

シルバーは250と400の共通色。←ここ重要ww


当時、青は400のみ、赤は250のみの設定。

250乗りは青の外装に変えたりするのが流行ってました。

そんな青と赤の外装を揃えたRDに乗る自分がシルバーに拘る理由…


その昔、自分が18Rの鷹に出会う以前、CB250RSで毎週奥多摩有料(←ここ大事ww)に通ってた頃に馬鹿っ速のRDが居てそれがシルバーのRDだったんです。

月夜見のギャラリーコーナーを膝とステップ擦りながら走ってる姿は今も目に焼きついてます。

自分が走ると、そのRDは一服タイム、自分が休むと彼が走るから何故か一緒に走った事は無かったんですが…


そのシルバー外装のRDをまじまじと見れたのは、彼がバンクし過ぎてギャラリーコーナーで転倒した事があったんです。

間髪入れずに駆け寄ってRD起こして道路脇に避難させた自分。ライダーは革ツナギも着てたので怪我もなくバイクも軽症だったんですが、すかさず改造箇所(カスタムとは呼ばなかった)をチェック!野口のチャンバー、セレクトのバックステップ、タイヤはTT100GP、ハンドル…etcふむふむ…_φ(・_・


その頃からRDを意識してたんですね。

そんな今の自分は4台のRDを所持して、250も400も乗ってたのに何故かシルバーだけ乗った事も手にした事も無いんです。


それならと…🤣🤣


RD仲間から貴重なタンクを譲っていただきました。凹みがありますがデントリペアか板金塗装で修復予定です。←幾ら掛かるのか💦💦


シルバーに野口の黒スチールチャンバー、セレクトのバックステップ、TZ赤フェンダー仕様が走り出します!

誰も期待して無いけど自分だけドキドキワクワク💓笑笑


あ、シートカウルが無いや…💦💦

木曜日は有休取って草加市立病院へ。

2ヶ月振りの診察。

CTとレントゲンを撮って経過観察。


今日で終わりにする気満々。


CTの結果、肋骨多発骨折はほぼくっついてた。

凄いね、人間の身体ってホント治るように出来てるんだ。

肋骨なんて鎖骨や大腿骨と違って手術でくっつける訳にいかないから自然に治すしかないんだよね。何種類もの痛み止め飲みながら痛みに耐えて、肋骨バンドで固定してなるべく動かさない様にするんだけど、呼吸する度に広がったり縮んだりする箇所だから痛い。しかも前後合わせて13本も折れてるんだから当たり前に治るのも遅い。

寝返りも出来ない、腕も上げられない、咳やくしゃみは厳禁、笑う事も出来ない…不自由な生活だった。

けど半年経つと肋間神経痛こそあれど、治るんだね。


左手の方もほぼくっついてるんだけど、つまんだり捻ったりすると痛みが走る。

これも時間が経たないと厳しいみたい。

右利きの自分だから左手で良かったと思うしかない。

右肩の靱帯も全部切れて鎖骨が変なくっつき方しちゃってるんだけど、これは人工靱帯入れたり大変な手術になるからキャンセルしてる。

日常生活に支障無いし、ストレッチで肩甲骨周りを動かしてれば痛みも少ないから。

てか、痛みに慣れちゃってるんだね、きっと。


次は半年後の予約取らされた。

6ヶ月点検だって。車かよ?笑笑


昨日はガレージ行かないで自宅で整備。


往復する時間で予定の作業終了…。

何だかなぁ。

ミッションオイルの交換、ドレンボルトのG/Kも交換。(珍しく…ww)

フロントのウィンカーバルブ左右交換。

27W→21W変更。バッテリー充電。

リアブレーキ甘いのでエア抜きがてらフルード交換。ついでにフロントも。


細かい所が気になりはじめて、ガサゴソ部品あさって交換したり磨いたり…


やっぱ電気あると便利…

コンプレッサーも大きいの回せるし。


ハイエースのライトも磨いてみた。これ作業前。


先日、落札した銀のタンクは写ってない反対側がボコボコで修復するか悩みどころ…。

とりあえず保留。

午後はオークションへ出品ラッシュ。

そんな週末でした。