モトGPの日本GP茂木ラウンド終わった。
観戦何年ぶりだろ?

今回は山澤パパの招待でロケーション抜群な小椋藍私設応援団。

金曜の夜には小椋家総出でBBQ大会。
盛り上がったなー。
小椋パパとは藍くんの話で盛り上がったけど、特に印象的だったのは小椋ママの現役時代の減量話しと華恋ちゃんの昭和体育会系なレース生活…
いや、マジで楽しかった。

今回はCSアンテナとTV持ち込んでリアルタイム視聴しながらの現地応援📣だったんだけど、これまた便利で最高の環境だった。

藍くんもチャンピオンを意識した素晴らしいレースで決勝は難しいコンディションの中、2位入賞!
素晴らしい結果だった!来年は最高峰クラスだね!楽しみ!

中上の貴ちゃんも最後の茂木、涙出た。
ホントにお疲れ様でした!




藍くんサインありがとう😊

豪もアテンドありがとう😭


バイク人生最後の高級ヘルメット!?


否、最後のカスタムペイントに出すヘルメットの購入と言った方が正しい。

それこそ20年近く前に塗って貰ったのが最後だったから。

すげ〜気に入ってたけど経年劣化も激しいし、こっちは補修して飾る事にする。



かつて飼ってたハスキー二頭をQちゃんがデザインしてくれた。


が、しかし!!

新しいヘルメットが買えない!?問題勃発!

噂によると転売目的の大陸の人らが大量に購入したためとか←ホントかよ??💦


何処も在庫切れで途方に暮れていたら、かつての盟友が溝口2りんかんでストックあるのを見つけてくれた!

溝口2りんかんって櫻田っち居るトコじゃん!

20年振りか?ww

取り置きしてもらってソッコーで向かう!


色は指定なし、Qちゃんトコにペイント出すから関係ない。

座間2りんかんの関根店長にサイズフィッティングしてもらう。初体験!

すげ〜ぞ、これ!!




無事、フィッティングも終了、支払いも終わって櫻田っちと懐かし話や、かつての仲間達の消息を聞いたり最近のお互いの近況報告して店を出た。

いや、しかし話は尽きないなー!お互い歳取ったけど全然変わってなかった。

丸くなったね、特に性格が。ww


ヘルメットは帰宅後、写真撮って直ぐに梱包、QMA DESIGNへ送る。

今度のデザインも楽しみ楽しみ!


9月は結構NS乗りましたって話。


りょう姐さんの貸切走行。9月6日金曜!


ミニバイクだけの貸切って貴重!

ジャンケン大会の商品も豪華だし、エキパなライダーもチラホラ。

小松田くんとカモちゃん久々会えて嬉しかった!


宮澤がCBR150、俺がNS。

どっちもタイヤ新品導入!

いや金掛かったわ。


走行前に立ちゴケ。ww

お笑い担当のお役御免


宮澤、エンジン不調のCBRを上手く走らす。

明日カブカップだから自重しろって言ってんのに3本フル。ww


2本目1周目最終でスリップダウン…

暑いからってウォーマー無しでフルバンク

そりゃ転ぶわ。


↓これは3本目

さらにぼろぼろなLOOKツナギ…💦😱


宮澤

なんか進入でリア流して遊び始めた…


3本目NSはステップバー脱落により走行中断…

転倒後は色々チェックしなきゃダメ!猛省。

ごめんなさい、オフィシャルや一緒に走ったメンバー達…



昨日の26日はスポーツ走行。

此処からガンガン湿度が下がる。


3本フルに走れた。

3本目は接触クラッシュで赤旗だったけど5分延長してくれた。

前回貸切走って課題だった幾つかをこなせたから収穫あり。

特に後ろに乗るを重点的に。


気温は上がったけど湿度低いから前回走行より全然楽。

しかしレースやる体重じゃない…ツナギきつい。

ストレート遅い。🤣


イケてる俺のウォーマーww

暑くても1周目からソコソコアタックするならウォーマーは必須です。


次はファイナルを変えてみよう。

あ、タイヤ逆履きしなきゃだ!