蝉と僕

あゝ暑いなぁ蝉の声も
ここ数日やっと涼しさ感じ
たのか…羽パタパタする
色々なトーンの響き
僕の耳に聴こえて来るよ
★☀️★あの暑い日
この道にも あの道にも
散歩で歩く道路上に見る
蝉の仰向けに倒れている姿
目に留まり…心が動く
生きているのかそれとも
死んでいるのか分からない
けれどつい僕の手が伸び
拾い上げ体を摩るとピクと
動き生きかえる蝉も居るし
全然反応が無い蝉も居る
どちらにせよ緑の木陰へ
戻してあげるんだよ
あゝこの焼きつく猛暑
人も動物(昆虫)植物も皆な
猛暑の中体を守るのは大変
蝉の命 短命だからね
可哀想だなぁの気持ちが
騒ぐんだよ 毎年していると
小さなことでも 何故か
僕は満足感得られるんだ
蝉はどう思うか 分からん?
けど…僕の心道なんだ
☆★☆
心動かす散歩道



写真.JPG

青い海 青い空 グリーン浜辺

ピカピカ

目眩しく 口が渇き 鼻むずむず

写真.JPG

今日もがんばろう…負けない心



写真.GIF
KEN KOHアートにようこそ
ご訪問頂き鑑賞して頂き有難う
御座いました

utiage
IMG_0540.jpg

いいね記帳 ありがとう



★やゃイメージを変えたタッチ
二人のアーティストを表現

20190819_1_2.jpg

どんな曲 書こうか
迷うアーティストの悩み…僕
良く分かるような気がする

IMG_0164_3.jpg

トップスター マイケル
あの リズム感のあのステップ
今だに忘れられない
ファンの一人




IMG_0366.jpg

★☆-----☆★

IMG_0058.jpg

□◆◇●△ では
☆また宜しく