髪形について | RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

みなさん!!元気!?
落ち込んでいる貴方、ストレスフルな貴女、ちょっと待って!
一度きりの人生、楽しく明るく美しく生きたいですね。

一緒に挑戦してみませんか?
これからの人生思いのままに☆

皆さん、お元気ですか?

さて,昨日の話しです。
施術をさせていただいてる時に患者さんに聞かれました。

『先生、その髪型はどうしてそうなんですか?』
私の髪はプロフィールにあるようにウルフヘアー(古っ!)狼なんです。

『めんどくさくないですか?』

そうなんです、面倒です。

『私のようにショートにすればいいのに~~』

この方はとてもショートがお似合いの方でした。

実は年をとると髪のコシも無くなり、薄くなり、ぺたっとしてしまいます。
ですからショートのほうが髪の立ち上がりも出て若々しくなります。
でも、患者さんや友人が
『後姿でまきえ先生だと判りました』
『あの髪型はまきえ先生だわ!!』と言ってくれるようになったので
もう意地でもかえませんwww

正直言いまして、髪は痛みます(軽く逆毛立ててますから)。

本当にどうしようもなくなったらその時次の手を考えま~~す。

もう少しウルフまきえですごさせてね。

で。。。これは往年のデビットボウイ(の、ウルフヘアー)