入院6日目 バルーン後の前駆陣痛 | 管理栄養士Cocoroのこころ ~1型糖尿病で糖質制限な日々~

管理栄養士Cocoroのこころ ~1型糖尿病で糖質制限な日々~

2010年より1型糖尿病を発症し、糖質制限食で食事療法をしています。
管理栄養士でもあり、栄養のことや日々の糖尿病の体験記などいろいろな情報発信をしています!


午後からバルーン挿入。

挿入のときは痛い人とそうでない人で
分かれるようですが、
私は子宮口が固かったからか
出血も伴い、かなり痛かったです。

程なくして、不規則な痛みが
襲ってきました。

でも全然我慢できる、生理痛ぐらい
だったのですが
バルーン挿入後3時間すぎる頃には
不規則な痛みは激痛に。

痛みが来る度に汗びっしょり(^^;

でもまだ、叫ぶほどではない。
一人でふーふー言ってました。

時間の感覚は
6分、12分、8分、3分…と
バラバラで所謂「前駆陣痛」です。

痛みに悶え苦しみながら
波と波の合間に晩御飯を流し込む。

義母と義姉から
「ご飯は食べれるときにしっかり食べて」と
メッセージが来ていたので
無理やりでも食べようと頑張りました。笑

その後はほぼベッドで不規則な痛みと戦い
9時前に主治医の先生が来られて
寝れそうにないならお薬出しますねと
お薬を出してくださいました。

が、その後急に痛みが収まってきて
結局陣痛は遠退いてしまいました(^^;

夜中の2時くらいまでは
軽く痛んでましたが、そこからは
バルーンの気持ち悪い感覚もなく
普通の状態に。

これは今日産まれるか
怪しくなってきました。

旦那さんがいるうちに
産まれてきてくれますように…。

ちなみに昼御飯と
苦しみながら食べた夕御飯です。

お昼
りんごとご飯以外を頂きました。

補食にぶりの照り焼き。




ご飯と麻婆豆腐半分残して
後はいつもより時間をかけて食べました。笑

夜、低血糖の気配があったので
たんぱく質摂取に牛肉補食。

案の定、インスリン少な目に打ったのに
眠前81

基礎インスリンもやや下げて就寝。

痛みが遠退いてからは
上がりだしたので元の基礎インスリンに
戻して今朝は89でした。

陣痛はアドレナリンで上がるかなと
思いましたが、
消費の方が激しかったみたいですね。

さて、今日は8時から
服薬の促進剤開始です。

今日産まれてきてほしいな。

赤ちゃんと旦那さんと
一緒に頑張ってきます!!