晴れて気温が急上昇中。
札幌市内を通過して石狩で今回のツーリング最初の給油を済ませた。
石狩まで来たら日本海側の道を走ろうということで、計画の変更に変更を重ねて海沿いの道を北上中。
途中、カメラのバッテリーが切れそうなので、景色の良いところで止まって撮影ついでにバッテリーの交換をしようとしたところ、
青色のXTZ125が停まっているのを確認。
これは同じ希少車に乗る者同士、声をかけねばなるまいと駆け寄ったところ、なんと本ブログの常連さんだった。

これまで苫小牧のフェリーターミナル等では会ったことがあるのだが、待ち合わせもなしで偶然同じ道を走り同じ場所で止まるとは。

何年ぶりかの再開のあと、さらに海沿いを北上して道の駅石狩「あいろーど厚田」で休憩中。






期待以上の好天。

ここはやっぱり海沿いの道を走るべきなのだろうな。