■ ステップワゴン(初代)RF1

 ながらく管理人のバイク搬送などでお世話になったホンダのステップワゴン(初代RF1)ホワイティーが廃車となった。

本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。

各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。

こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。

万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。

■ いろいろ駆り出されていたりした

 本ブログ内でのステップワゴンは、

ホンダ ステップワゴン(RF1)車検準備 ステアリングラックブーツが破損#01 「いぬはみがきの

ホンダ ステップワゴン(RF1)のABS警告灯が点灯(センサー断線)に対処 「いぬはみがきのはこ

ステップワゴン(RF-1)のSRS警告灯が点灯したので対処

またまたまたまたステップワゴンの車検を受けてみた

ステップワゴンのヘッドライトバルブを交換 ステップワゴン「はみがきこのはこ」

またまたまたステップワゴンの車検を受けてみた

またまたステップワゴンの車検を受けてみる。

ステップワゴンの車検を受けてみる。

 といった記事で登場していた。

 

 登録されてから20年以上が経過しているはずだが、その間に走行した距離は14万キロメートル以上。

 管理人のCR-Vのちょっと後に同じディーラーからやってきたので、管理人のCR-V(13年経過してフリードに乗り換え)と、フリード(13年以上)の合わせて26年近く経過していた。

 

 そんな訳で、最後のお手入れを実施した後、

 

 お別れを待つステップワゴン。

 

 走行距離は14万キロメートル少々。

 思ったよりも走行距離は多くない気もするが、ともあれ20年以上を大きな故障もなく乗り切ったことはたいしたものだ。

 

 このステップワゴン、引越しの荷物を運んだり、いろいろお世話になった管理人。

 ただの機械なのだが、感謝の気持ちが発生してしまう。

 ひとまずお疲れさま。

 

 

 次期車両もバイクが積める車両だといいな。

 

年度末 桜 神社 名鉄で犬山城・豊川 ほか【毎月】 2023年03月