■ 親不知から富山・高山・ねこのす2(9月12日:3日目c)

 北海道には辿りつけそうもないが、とりあえず北に向けてヤマハトレーサー900「ねこけり」で走り出した管理人。

 雨天が続く期間に一日程度の晴れ間があったので、ありがたがって走るのだった。

 今回は親不知から「ねこのす2」に帰宅するまでのはなし。

本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。

各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。

こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。

万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。

■ 親不知あたり

 親不知(おやしらず)の道の駅で、おみやげ類を買出しして、
 FAZER登場
 
 ホンダの125?
 
 ホンダのGB?
 
 R1、グロム
 
 道の駅を出て、日本海沿いに国道8号線を走る。
 フォルツァ?
 
 油冷の大型GSX-R?
 
 T-MAX? BMWのR?
 
 バリウスとか?
 
 ?
 
 W800?
 
 入善パーキングで、
 日差しが強い中、木陰で休憩しておく。
 
 ZZR1100
 
 国道8号線から国道41号線に乗り換え、
 富山市街を抜けて、
 
 国道41号線を南下する。
 
 快調に走る。
 
 バイク乗りも多い。
 CBR600とか? GSX-R?
 
 道の駅 細入 にて、カフェインでも摂取して休憩しておいた。
 
 GPZ900R?
 
 道の駅を出てすぐ、
 架橋工事の現場があった。
 
 ケーブルを張っている最中か。
 
 見慣れない機材がいっぱい。
 
 仮設の梁とか、完成してから画像で比べてみたい。
 
 管理人の興味をひく場所だった。
 
 復路は基本的に国道41号線を通って帰るつもりなのだが、
 途中、R41のショートカットと言われる国道360号線を初めて走ってみる。
 
 トンネルを抜け、
 
 のどかな川沿いを走る。
 
 BMW?
 
 
 BMW R-RT
 
 CB?
 
 道の駅 アルプ飛騨古川 で休憩。
 やっぱり木陰を選んでバイクを停めてしまう。
 
 トレーサー900
 
 R1250GS?
 
 トレーサー900
 
 川沿いを走り、国道41号線に戻る。
 
 こぶし街道で国道41号線から離れ、いつもの道の駅平成にやってきた。
 
 西に向けて走る。
 西日がきれい。
 
 前日、前々日と強力な雨に降られて辛い思いをしたコンビニとか。
 
 無事ねこのす2に帰着した。
 
 お疲れ。
 
 
■ 当時の実況は
 

 

2020年9月