■ とりあえず出かけてみる

 先日、ヤマハトレーサー900「ねこけり」で糸魚川方面に出かけてきた管理人。

 その期間中とその前後、特に東北地方方面は天気が崩れ気味で、ツーリング中の管理人は何度もしつこく雨に見舞われている。

 そんなトレーサー900での糸魚川方面ツーリングの後で、今度はXT660Zテネレで出かけたりすることもあったりしたのだった。

本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。

各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。

こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。

万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。

■ とりあえず粕川オートキャンプ場へ

 先日のツーリング中、各種荷物を収容して、トレーサー900「ねこけり」に装着して運用していたケース類。
 それをほぼそのまま載せ換えて、
 箱を積載してツーリングに出発できる状態。
 
 すっかり日も傾いてから出発。
 
 管理人いつものコース、揖斐川の堤防道路をさかのぼる。
 
 世間は帰宅時間帯だったりする。
 
 薄暗くなった空の下を走る。
 
 揖斐川旧橋梁を潜る。
 今回は記念撮影をしておく時間がなかったので下から撮影するだけで通過しておく。
 
 山陰に太陽がすっかり隠れた頃、
 
 粕川オートキャンプ場に到着。
 
 粕川オートキャンプ場は、管理人が暮らすねこのす地方にある無料のキャンプ場。
 ツーリングに出かけて宿泊するには近すぎて、管理人はこれまで利用したことはない。
 ただ、今回はとにかくツーリングにでかけるのが目的だったので、近場に出かけてとりあえずキャンプ場で一泊して、それから本格的にツーリングを開始しようと考えた。
 
 そこで手っ取り早く、近場にあるキャンプ場ということで、粕川オートキャンプ場に出かけたのだが、
 現地に着いたらなぜかテントサイトが閉鎖されている。
 
 車両も進入禁止。
 
 新型コロナウイルス感染予防の関係か?
 キャンプ場が使えない。
 
 とりあえずツーリングを開始するという目論見が外れてしまった管理人。
 すぐにテントで一泊することを前提に出発してきたので、このまま一晩中走り続けるつもりはない。
 
 これから他のキャンプ場を探したりするのも考えたのだが、
 手っ取り早く一旦「ねこのす2」まで引き返し、次のお出かけに向けて休んでおくのだった。
 
 
 
 たぶん続くはず。
 
 
2020年9月