みんなでひとつ | RCTリアルコミュニティシアター

RCTリアルコミュニティシアター

RCTリアルコミュニティシアターは、自分が自身の人生の主役であり 創造主であるということを思い出すことのできる即興劇場です。望む未来をアーティスティックな表現にしてプレゼントとします。ここで見た望む未来は現実へとなっていきます。一緒に未来を創造しませんか?




一年後、家族でもあり、友人でもあり、一緒に何かを創り上げる人でもあり、私の居場所でもあるパートナーと共に、人と人を繋いでいき、豊かさと笑顔と癒しが起こる。


………………………………………………………………………………


この望む未来は、主人公とパートナーは言葉とダンス、その他の『豊かさ』『笑顔』『癒し』はそれぞれのイメージ色の布を纏いダンスのみで表現する即興劇とダンスでプレゼント🎁


RCTの望む未来のストリーは、ある時は即興劇、ある時は短い言葉を紡ぎ、またある時は即興コーラスなどなど、あらゆる表現方法でプレゼントします。


また、この即興劇の中で、テラーズアクター(望みを語ってくれた人の役・主役)のセリフで「みんなが先生でみんなが生徒」という言葉が紡がれました。そして、劇終了後、この望む未来を語ってくださった方は、「皆さんにお伝えしてないんですけど、私、学校の先生をしていて、すごい驚いた!今、現在も学校の教室の子供達に接する時に、そういうイメージでやっているので、それが自分にも返ってきたらいいなあって思いました。」と感想をいただきました。


RCTでは、テラー(望む未来を語ってくださる方)が、語っていなかったことも、「なぜ知っていたんですか?」という感じで、テレパシーが通じ合っている場面も多々みられ、語る人、演じる人、観ている人の中でもよくシンクロが起こります。


あなたも、語ってもいい、演じてもいい、観るだけでも大丈夫のRCTにシンクロ体験しに遊びにいらしてください。