HMとトースターでできちゃう!なんちゃってチョコクロ♡ | mama cafe.☺︎ - happy mama days♡ -

mama cafe.☺︎ - happy mama days♡ -

27歳 2児ママ☺︎
5歳と1歳の姉妹( ˊᵕˋ* )❤︎

お菓子作りとパン作りがだいすき。

毎日のごはんの時間が
楽しくなりますように☺︎

がんばりすぎないお弁当♡










こんにちは☺︎本日はおうちカフェopen ~
今日のおうちカフェはこちらです ᕱ⑅︎ᕱ"❤︎





材料3つとトースターでできちゃう!
なんちゃってチョコクロです♡


 








レシピブログさんで開催している
フーディストアワード2019に参加させて頂いてます!








【「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】



モニターとしてレシピブログさんから
こんなにたくさんのお届けものが!!!





今日はこの中の

"ケーキのようなホットケーキミックス"
を使って簡単おいしいおやつのレシピをご紹介☺︎



ル パティシエ タカギ の高木 康政シェフ監修のホットケーキミックス。ふんわり、しっとり、まるでケーキのようなかるい口どけのホットケーキミックスです♡





そのままホットケーキとして食べてもおいしい
ホットケーキミックスを使った今回のアレンジレシピは...



材料3つ
トースターで焼ける
焼きあがりまで20分以内

こどもといっしょに作れる簡単さの
超簡単!なのにおいしいおやつです♡





HMとトースターでできちゃう!
なんちゃってチョコクロ♡


材料   ミニチョコクロ12個分

*ホットケーキミックス     100g
*無糖ヨーグルト                  30g
*ダース (板チョコでも可)     1枚




①ホットケーキミックスとヨーグルトを
ボールに入れて粉っぽさがなくなるまでこねます。




②打ち粉をしたところへ取り出し、
12cm×20cm程度に伸ばします。

縦2等分、横3等分にカットしたら
それぞれをななめにカットし12等分にします。




③1つ1つを少し伸ばしたら
ダースを1つずつクロワッサンのように巻きます。





④トースターで8分〜10分焼いたら完成です♡
途中様子を見て焦げそうならアルミホイルを被せる。



焼きあがりまで20分以内!





パイ生地とはまた違ったサクサクが
美味しいなんちゃってチョコクロです♡





チョコレートはダース以外でももちろんOK!

ですがダースだとちょうど12個に
なっているので作りやすくておススメです\( ¨̮ )/♪




4歳のそらちゃんにも大好評!!
わたしもこれ1人で食べ切れちゃう♡

めちゃくちゃおいしいのでぜひお試しくださいっ☺︎







にほんブログ村 料理ブログへ



クリックが励みです♪
ポチッと応援お願いしますっ ᕱ⑅︎ᕱ"♡