ロールキャベツ風♪レンチンで作るシャウエッセンロール❤︎ | mama cafe.☺︎ - happy mama days♡ -

mama cafe.☺︎ - happy mama days♡ -

27歳 2児ママ☺︎
5歳と1歳の姉妹( ˊᵕˋ* )❤︎

お菓子作りとパン作りがだいすき。

毎日のごはんの時間が
楽しくなりますように☺︎

がんばりすぎないお弁当♡






そらちゃん(4歳)が幼稚園
みうちゃん(0歳)がお昼寝中のランチは

お手軽にスープとパンが多いわたしです\( ¨̮ )/♪



そんな時に便利なのがレンジ調理♡

暑いし火を使うのめんどくさーい。
って時は電子レンジにお任せ!!!






レンジにていッ!

と任せて出来た本日のスープはこちらです。


ロールキャベツ風
ロールソーセージ入りコンソメスープ♡








何がおいしいって...
このソーセージがめちゃうまなのです♡



レシピブログさんから嬉しいお届けもの。

その名も
シャウエッセン チェダー&カマンベール!!!


IMG_5744




もうチーズが大大大好きな
わたしにはたまらんやつですこれ。 #チーズ愛

シャウエッセンの美味しさはそのままに
そこにプラス!

シャウエッセンにぴったりな2種類のチーズ
「チェダーチーズ&カマンベールチーズ」をブレンド♡

レンチンすると濃厚チーズがとろ~りとろけ出す贅沢なおいしさなんだとか...(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎!!






そんな贅沢なスープのレシピです♡


IMG_5738





材料  2人分

*キャベツ     3枚
*にんじん    5cm程
*玉ねぎ        1/4個
*シャウエッセン    3本

★水              300cc
★コンソメ    1個

*塩胡椒    少々

キャベツは1枚ずつはがしておく。
にんじんは1cm幅程にカット。
(わが家は可愛いく型抜き☺︎こども喜びます♡)
玉ねぎは薄切りにカット。

 

①キャベツを耐熱ボールに入れて水も少々
入れたらふんわりとラップをして600wで2〜3分 
様子を見ながらチンして柔らかくします

IMG_5732


②にんじんも耐熱ボールに入れて水も少々 
入れたらふんわりとラップをして600w1分。

IMG_5733


③キャベツにソーセージを巻きます。
春巻きのような巻き方にすると巻きやすい♪

IMG_5734


巻けたら楊枝でとめます。

IMG_5735


④耐熱ボールに玉ねぎ→にんじん→ロールソーセージ
の順に入れ、★を入れたらふんわりとラップをして
600wで9分〜10分様子を見ながらチンします。

IMG_5736


IMG_5737




ロールソーセージはカットすると
断面が可愛いんですっ!∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎❤︎


IMG_5745



キャベツは巻く前にチンして柔らかくしておくことで
巻きやすくなる上出来上がりもやわらか~♡♡




食べてみると...

シャウエッセンのパリッ!と
中のチーズはとろーり♡スープのコンソメ味も合う!


おかずにもなる大満足な食べ応えのあるスープです☺︎






改めて思う。

シャウエッセンってうまぁ〜♡♡♡


ケチって買うお安めのソーセージとは
やはり違いますね...\( ¨̮ )/ 
 
#いつも買うのはお安めのもの
#たまに買うシャウエッセンは特売の時




まだもうひとつレンチンレシピ
考えているのでそれはまた明日つくりまーす☺︎






にほんブログ村 料理ブログへ



クリックが励みです♪
ポチッと応援お願いしますっ ᕱ⑅︎ᕱ"♡