#貯金のコツ | 憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

50代も まだ好きな事諦めません。
年を重ねてからこそ出来る様になる事だってあるはずですから。

貯金のコツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 貯金のコツ?


人の評価に振り回されない。

貧乏だと思われても気にしない。

家の広さも気にしない。

どこでお金を活かすのかを考える。


だと思います。


20代の頃に既に1本貯めていた友達数人は、流行っている服なども購入してなかったし 全く周りを気にせずに我が道を突き進んでいました。

朝から晩まで働いて 実家暮らしなので常に貯金していました。(一本は、100じゃないよ)


今では、彼女達は、自動的に お金が入る仕組みを作り上げています。

毎月数十万 自動に入るので 生活には、困らないので気が向いた時に働いているようです。


*私の友人達は、学力偏差値は、高く無いが 生きる力は、本当にある人が多いのです。


我が家もお金が入る仕組みが少しずつ出来上がってきました。(ちょっとだけね)


ただ 子供が小学生の頃は、周りの保護者から本当に貧乏だと思われて 成城石井の袋を持っているだけで「えっよく買えたね!」とよく考えたらとっても失礼な事を言われていました。

よく考えなくても失礼ですね。(そんなに高く無いよ)


そんな事を言っていた保護者達は、持ち家に住んでいたはずなのに ほとんど引っ越して行きました。


ここの土地に飽きちゃったのかしらね?