あのぅ | 憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

50代も まだ好きな事諦めません。
年を重ねてからこそ出来る様になる事だってあるはずですから。

そろそろ  本気を出して会社の営業用トークの練習をしなければいけません。

今まで  話の内容を覚えていただけですが  頑張って自分が話している姿の動画を撮ってみました。

トークは、緊張しがちだと早口になる

と聞いていたので  なるべくゆっくりと
頭を整理して話したつもりでした。


動画を見てびっくり!

わざわざ ゆっくりと喋ったのですが
・・・私  元々 気を緩めると乱暴な言葉が出て来るので いつも普通に話すスピードは、人よりもゆっくりなのでした。
更にゆっくり話したので 伸びたカセットテープ(←懐かしい)の様なノロノロのスピード。

ダメじゃこりゃ



そして言葉に詰まると








あのぅ

と連呼しています。凄く嫌な癖ですね。

そして 瞬きが酷い

私の目は、カメラか?

と思ったほどでございます。

首もゆらゆら揺れてしまって
半世紀以上生きているのに

私は、まだ首がすわっていないのか?

と突っ込みたくなるところばかり

動画を見ると 髪の毛は、前髪をあげた方が清潔に見えるし眉毛は、しっかり書かないと 平安貴族の様に無表情に見えます。

動画だけでも自分でも 指摘できる点は、たくさんありました。


さて 今日は、午後から会社の人の前で軽くデモンストレーション致します。

一世一代の恥は晒しになるかもしれませんが

玉砕覚悟は、いつもの事でございます。

ここで失敗して また一から仕事を探す事になっても  ここで練習した事は、私の人生の無駄には、なりません。  頑張ります。(ベリーダンス  のイベントが終わったらね)

*〜*〜*〜*〜*
昨日は、フラメンコ  のレッスンでした。

例のCさんと 距離を置く様にしたので  本当に気持ちが楽になりました。

もちろん 私も良いお年ですので  会えばご挨拶いたしますし  世間話も普通に致しますよ。