数年前にもFiリトルカブを扱っているのだけどすごく新鮮に感じた
いろいろ考えさせられるレイアウトですよね~
6月15日(日)はイベント参加のためお休みです
JA10クロスカブのゆとりのポジションをマネして合体させたことがあるのですが
余りにも手間がかかって二度としたくないと思っていたのですが
視点を変えて再度挑戦
正面からだと違いはないが・・・
空いたスペースに少しい大き目のデジタル時計など張り付けてみるのもありかな~
以前同じように窮屈さを感じてJA10クロスカブのパーツを利用して同じように変更したことがあるのですが
本当に大変だった(;^_^A
ハンドルとポストをJA10クロスカブを利用するのですが
メインハーネス/メーターワイヤーをそれぞれ100mm延長
メーターワイヤーは社外品の延長ケーブルが売っているのですが配線は一本一本地味に延長するのがまじで大変だった
ブレーキケーブルはJA10クロスカブのパーツを利用できるのですが
問題はスロットルケーブルでJA10クロスカブはシングルワイヤーでスロットルを操作するので
スロボもシングル太鼓にする必要があるので丸一日作業時間がかかってしまったのですが
今回は作業時間も4時間で部品もハンドルとポストの2パーツだけを準備するだけでうまくできたので
時間とコストがかなり簡略化できたことはすごく勉強になった~
JA45のユーザーさんで窮屈だなーと同じように感じている方ご相談ください![]()
新しくシェアバイクを始めたということでちょっと絡んでみました(笑)
認知度もまだ低く、使い勝手も未知数で参加している自分もよくわかってないのですが
先日ブログにも紹介した”オーバーホール済みの車両がどれくらい変わるのか見てほしい”
中古車としてツーリングなどに使ってみて気に入ったら購入できる試し乗りできる中古車とかあったらおもしろいなと
正直、普段から乗りなれているスーパーカブ110系統をオーバーホールすると
どのように変化する(普段使っている自分の車両がどれだけのものなのか)
仲間との下道カブツーリングをかがるになってみてカブ仲間を増やしたい
中途半端ではあるがギヤが付いているスーパーカブに操作的に不安な方の練習に
中古車を検討しているが某サイトで安く購入してみたが・・・
立派なディーラーの展示車両は乗れませんが試乗できたらな~
先日フルオーバーホールと車体のメンテ(フロントフォークなどのOH)を雑誌の取材用に作らされた(;^_^A
自分も通勤に使ったりするのでシフトインジケーター欲しいしリヤにBOXも欲しい
デモ車であったり、試しでもあるので
ヘッドライトのON/OFFスイッチやハザードを装備させ
これが夜間だときれいなんですよね~![]()
ちょっと不人気で中華と遠慮されがちですが少しでも喜んでもらえたらといろいろ試し中
USB付きのスマフォホルダーあシフトインジケーター埋め込み
こちらも2年ほど前に免許を取ったお祝いにエンジンをフルオーバーホールして準備したのに・・・2000Kmって( ノД`)シクシク…
仕事の関係で乗らなくなったので中古として代車として利用しようかなと
先日普段使い及び代車として一番人気だったJA07がお嫁に行ったので私のメイン通勤車両に使用かなとたくらんでおります
がたいの大きい私としてはJA10クロスカブはやっぱりフィットしますね~
エンジンは先日フルオーバーホールしてあまりにもスムーズ
ホイールなどの足回りも新車外しや紛失したパーツを新品ですべてを作り直し
声はかかるがまあそんな簡単には売れるものではないのでどんどん値は上がるでしょうが
自分で乗るつもりでこれからどんどん部品が付属される恐れあり(笑)
手始めに外付けではありますがシフトインジケーター
別になくてもいいのですがやはりあると便利ですがいつもみたいにメーターに埋め込むのは面倒だしで
これから自分が乗って便利なようにカスタムしていく予定
てな感じでレッツラゴー使うことで任意保険や車両保険なども充実して気軽にシェアできる?
これから世間にひろまってどんな風になっていくのか楽しみですね~
詳しくはレッツラゴーのサイトを