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RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

 作業部屋で占拠中のリトルカブ(インジェクション)

 

まずはレッグシールドを取り外してみた         

 

 

数年前にもFiリトルカブを扱っているのだけどすごく新鮮に感じた

 

いろいろ考えさせられるレイアウトですよね~

 

 

久しぶりの更新になります

 

・・・暑い日が続いてますが熱中症にならないようにひっそり仕事してますwww

 

そしてお客様としては初来店ですが車両はおひさしぶり~な

 

 

Fiリトルカブ びっくりマーク

 

まだ母屋があった時に数台重なった依頼かな(10年以上は経過していると思う)

 

その時に手を加えた車両たちはまだ現役なのだろうかと懐かしくも思うが

 

あの時よりも知識も増えまた違った感じで仕上げられたらなと・・・

 

かなり年季が入ってますがお父さんから引き継いでいるので大事にしたい

 

大事に乗っていきたいの熱意にやられて・・・

 

エンジンに負担がかからないが乗っていて楽しいリトルカブ目指して頑張ってみようかな照れ

 

 

6月15日(日)はイベント参加のためお休みです

 

 

 

 少し窮屈に感じてしまうのは私だけ?

 

JA10クロスカブのゆとりのポジションをマネして合体させたことがあるのですが

 

余りにも手間がかかって二度としたくないと思っていたのですが

 

視点を変えて再度挑戦

 

 くまモンでチャレンジしましたが違い判るかな?

 

 

正面からだと違いはないが・・・

 

 

空いたスペースに少しい大き目のデジタル時計など張り付けてみるのもありかな~

 

 

以前同じように窮屈さを感じてJA10クロスカブのパーツを利用して同じように変更したことがあるのですが

 

本当に大変だった(;^_^A

 

ハンドルとポストをJA10クロスカブを利用するのですが

 

メインハーネス/メーターワイヤーをそれぞれ100mm延長

 

メーターワイヤーは社外品の延長ケーブルが売っているのですが配線は一本一本地味に延長するのがまじで大変だった

 

ブレーキケーブルはJA10クロスカブのパーツを利用できるのですが

 

問題はスロットルケーブルでJA10クロスカブはシングルワイヤーでスロットルを操作するので

 

スロボもシングル太鼓にする必要があるので丸一日作業時間がかかってしまったのですが

 

今回は作業時間も4時間で部品もハンドルとポストの2パーツだけを準備するだけでうまくできたので

 

時間とコストがかなり簡略化できたことはすごく勉強になった~

 

JA45のユーザーさんで窮屈だなーと同じように感じている方ご相談ください爆笑

 

 

 

 

 レン耐でお世話になっている青木琢磨さんが

 

新しくシェアバイクを始めたということでちょっと絡んでみました(笑)

 

”レッツラゴー” 

 

 

 

認知度もまだ低く、使い勝手も未知数で参加している自分もよくわかってないのですが

 

先日ブログにも紹介した”オーバーホール済みの車両がどれくらい変わるのか見てほしい”

 

中古車としてツーリングなどに使ってみて気に入ったら購入できる試し乗りできる中古車とかあったらおもしろいなと

 

正直、普段から乗りなれているスーパーカブ110系統をオーバーホールすると

 

どのように変化する(普段使っている自分の車両がどれだけのものなのか)

 

仲間との下道カブツーリングをかがるになってみてカブ仲間を増やしたい

 

中途半端ではあるがギヤが付いているスーパーカブに操作的に不安な方の練習に

 

中古車を検討しているが某サイトで安く購入してみたが・・・

 

立派なディーラーの展示車両は乗れませんが試乗できたらな~

 

  5/13現在貸し出し中

 

 

先日フルオーバーホールと車体のメンテ(フロントフォークなどのOH)を雑誌の取材用に作らされた(;^_^A

 

自分も通勤に使ったりするのでシフトインジケーター欲しいしリヤにBOXも欲しい

 

デモ車であったり、試しでもあるので

 

 

ヘッドライトのON/OFFスイッチやハザードを装備させ

 

  ブルーのポジションを増設

 

これが夜間だときれいなんですよね~音譜

 

ちょっと不人気で中華と遠慮されがちですが少しでも喜んでもらえたらといろいろ試し中

 

  息子のため(若者)にと用意したのに乗らなくなった・・・

 

 

USB付きのスマフォホルダーあシフトインジケーター埋め込み

 

 ヘルメットプラス少々のトランクついてます

 

こちらも2年ほど前に免許を取ったお祝いにエンジンをフルオーバーホールして準備したのに・・・2000Kmって( ノД`)シクシク…

 

仕事の関係で乗らなくなったので中古として代車として利用しようかなと

 

 倉庫内整理のためにばらばらから作り直したJA10クロスカブ

 

先日普段使い及び代車として一番人気だったJA07がお嫁に行ったので私のメイン通勤車両に使用かなとたくらんでおります

 

がたいの大きい私としてはJA10クロスカブはやっぱりフィットしますね~

 

エンジンは先日フルオーバーホールしてあまりにもスムーズ

 

ホイールなどの足回りも新車外しや紛失したパーツを新品ですべてを作り直し

 

声はかかるがまあそんな簡単には売れるものではないのでどんどん値は上がるでしょうが

 

自分で乗るつもりでこれからどんどん部品が付属される恐れあり(笑)

 

 

手始めに外付けではありますがシフトインジケーター 

 

別になくてもいいのですがやはりあると便利ですがいつもみたいにメーターに埋め込むのは面倒だしで

 

これから自分が乗って便利なようにカスタムしていく予定

 

てな感じでレッツラゴー使うことで任意保険や車両保険なども充実して気軽にシェアできる?

 

これから世間にひろまってどんな風になっていくのか楽しみですね~

 

詳しくはレッツラゴーのサイトを