で~きた♪ | RCR・HANGOUT

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日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

 

10万キロJA10クロスカブの続きですが、最終仕上げのバルブタイミングの調整です

 

ホンダメーカー 推奨基準の・・・

 

インテーク open1mmリフト時 BTDC 5°

      closed1mmリフト時 ABDC 30° 

エキゾーストopen1mmリフト時 BBDC 34°

      closed1mmリフト時 TDC 0°

 

どちらに寄せようか悩みながらユーザーさんの正確に合わせていきます

 

そして

 

  ひとまずエンジン完成キラキラ

 

 

そして車体の整備へ フロントフォークのOHです

 

  オイル漏れしているわけではないですが気分的に交換

 

  分解整備です

 

お次は・・・

 

 10万Kmも走行しているので

 

カブ乗りとしてはベテランなのですが・・・

 

これからの気分転換として

 

 シフトインジケーターの埋め込みを(笑)

 

そして先ほど確認ための試運転をしてクラッチの調整をして完成合格

 

伝票まとめて次の車両の準備しようゲラゲラ