また悩まされてます | RCR・HANGOUT

RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

  これは全ての整備が終わった記念撮影

 

10年ほど前に何もわからずに手持ちのパーツで作ったC50リトルカブ

 

お客さんが付いたので整備しようと思ったが・・・

 

エンジンから”じゃらじゃら”音が出てたのは思い出して

 

カムチェーン周りとヘッドだけでもきれいにしようかなと親切で開けてしまったことに後悔絶望

 

当時の駄目オイルのせいでエンジン内部が真っ黒ポーン

 

結局、ケースを割ってfull清掃

 

予定していなかった分解清掃・・・ガーン

 

そして使用していたエンジンパーツが・・・

 

バイスブルーのリトルをやった時にいろいろなエンジンを見たのだが

 

さらに訳がわからない状態です。

 

なんでバルブが大きいの?一体どこから出てきてなんでそれを使ったのか?

 

数年前の自分に聞きたい

 

ノーマルに戻すことがこんなに大変だなんて

 

  あの時みくらべたいろいろな残骸

 

今回はこの時見た残骸どこにも当てはまらなかった大あくび

 

おかげで手持ちのバイク2台ばらしました~

 

JAZZとCRF50・・・だってカブ持ってないんだもん

 

クラッチが付いているとかくらいで基本同じだろうと・・・

 

あまかった( ノД`)シクシク…

 

今更だけど師匠にもっと聞いておけばよかった爆  笑