思っていたより酷いな(;^_^A | RCR・HANGOUT

RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

先日のJA07のエンジンの状態は・・・

 

普通に走ってきたのにひどいです( ノД`)シクシク…

 

  いつものように作業前に状態を確認するためのバルタイの準備

 

進角が5度ほど後ろにずれているので回るには回りますが・・・気持ち良いかは疑問ですね

 

それにクランクを回すためにプラグを外そうとして違和感あり

 

 ワッシャーが潰れてないのと終始重かった(;^_^A

 

 ねじ山が怪しいΣ( ̄□ ̄|||)

 

プラグホールからの排気漏れも・・・どんどん進めます

 

 ピストンピンも状態悪し・・・回しすぎ

 

当然クランクへの負担も大ですね・・・さらにクラッチケース側を開けていきなりの違和感

 

  ギヤの破片発見目

 

 あららプライマリーギヤがお亡くなりになってエンジン内巡回

 

 チェンジロッド抜けないです

 曲がってしまっているのでケースを割る時半分ずつ抜きます

 

すおれーなーは半分埋まってますね

 プレッシャプレートはピカピカにキラキラ

 

 カムチェーンガイドスプロケットは波うって変摩耗

 

 エンジン内部に落ちてたギヤの破片

 

 4速と2速を操作するシフトフォーク

 

  残念ながらこれ全部交換です

 

使い方が荒い方の典型的なやれかたでしたね爆  笑

 

 バルブのシート面はたぶん荒れ荒れだろうな~えー

 

 

まあ走行距離の割にはこんなものだとは思うけど・・・

 

連絡欲しいな~チュー