JA07  Malts 続き~ | RCR・HANGOUT

RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

 

夢中になって組んでる途中の写真はいつも通り無し(;^_^A

 

  EX OPEN 1mmリフト BBDC 34°

 

  IN OPEN 1mmリフト BTDC 5°

 

 EX  closed 1mmリフト TDC 0°

 

  IN closed 1mmリフト ABDC 28°

 

いい感じの数値出ました~照れ 満足満足音譜

 

 

BRDエアクリーナBOXを取り付けるときの私のやり方・・・

 

 

マニホールドから外して両手、両足、腹使って目視ではまっていることを確認しながら取り付けます

 

ただしこれは基本的な整備調整ができる前提の作業方法ですが時短、確実性は確かです

 

急がば回れですよね

 

アクセルワイヤーの調整、燃料ホースの取り外し、取り外すための部品点数の多さは

 

BRDさんの取せつよりも各段に多いです、

 

BRDさんの取説は取り外すパーツが最小限、調整も基本いらない頑張ればできるやり方です

 

ただしパズルみたいに大変ですが、事故につながる調整がない分安心だから素人さん向けですね

 

私のやり方は自信がある方はやってもいいですがバイク屋さん向けの作業ですかね(;^_^A

 

 

であっという間のエンジン始動確認完了

 

もう遅いので明日試乗で完成~