急ぎのJA07 27400km | RCR・HANGOUT

RCR・HANGOUT

日々の整備記録(やった内容をメモ感覚)で残しています。

 

お仕事でお使いになっているようで緊急入院です

 

 

最近、音が大きくなってとても不安だということで・・・

 

いろいろとプチチューニングをしていらっしゃるようで・・・

 

今回はノーマルの健全な状態に戻しながらのオーバーホールです

 

予備知識も豊富でいらっしゃるようで・・・私としても少々やりずらいのですが

 

お任せいただくということでサクサクと進めます

 

 

一気に作業は飛ばさせてもらいます・・・ここに来るまでにもたくさん突っ込み所満載なんですが

 

あえてオフレコにさせていただきます

 

結構調子悪いし、熱量も半端ないですね

 

 

こちらは使っていたものなのかわかりませんがかなり汚れてます

 

写真でもわかるようにAICバルブが真っ黒です

 

 

すごいね(;^_^A  ・・・こちらをつけてくれということですがさすがにこのままではと思いますので

 

スロットルボディーもきれいにお掃除です

 

 

順番逆になるのですが、装着されていたインジェクターはOリングが変形していましたね~

 

さらに進めていきます

 

 

ミッションはやはりの未対策なので対策品と交換です

 

こちらはJA07のネックになる2速が入らないとか抜ける現象のもとになります

 

オーバーホールをするときはぜひ対策品を入れてくださいね~

 

 

シフトの爪に無理がかかっているのがわかりますか?左が問題パーツ、右は新品です

 

とりあえずばらしてじっくり部品検証とお掃除です