あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくおねがいします。
昨年末に受付いたしましたローダウンキット
おかげさまで女性の方から高評価をいただきました。
ローシートを入れていたのですがそれでも足つき性に多少の不安を持っていらしたようですが
当社のローダウンを施工いたしましてから、
足がつくことの安心感で非常に楽しくクロスカブ乗ることができるようになりました・・・と
女性に限らず足つき性に少しでも不憫に思っている方
そしてローダウンすることで吸い付くような走行性能をたまたま実現してしまったクロスカブ
当社では試乗できますのでぜひ乗って堪能してください
お休み中に沢山のメールやと言わせを頂いております
ボアアップ・・・パワーアップの相談ですかね~
まだボアアップ等をされてない方でフロントスプロケットを
15T もしくは 16T にされている方に多いパワーアップの相談ですが・・・
もう一度お考えください
なぜ15Tにしたのか
なぜ16Tにしたのか
人に言われたから
ショップさんに進められたから
ネットで定番と書いてあるから
一つだけアドバイスを・・・
ハングアウトでボアアップされた方の90%のユーザーさんは
フロントスプロケットはノーマルの14Tのままです
チェーンをカットしないとならないので面倒ですが
ノーマルのチェーンは伸びる(駄目)のが早いですから5000Kmから7500Kmくらい見えているなら
ちょうど良いサイズに変更してしまえば切る手間は省けます
クロスカブの推奨は
フロント 14T リヤ 35T チェーンリンク 100L
スタンダードのスーパーカブ110とカブプロはノーマルが一番
ただ、ロングツーリングメインで4速の巡航距離が多い方は上記に適しません
ユーザーさんそれぞれに色々な使い方があるのでそれに適したスプロケットを使っていただいていいのですが
あまりにも定番だからというキワードに踊らされてご自身の使い方に適さない選択をされている方から
多くの質問を受けることが多いので参考にしていただければと思います、
クロスカブは出荷状態から何故か短めの設定になっているのです・・・
理由はわかりません、メーカーさんの意図がなにか含まれていると思うのですが
基本的にクロスカブもスーパーカブ110のエンジンなんですからSTDカブのスプロケットが一番ですよ~