異例のマスク、リモート生活で活躍!上半期ベストコスメ2020《リップ編》 | コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

京都在住のコスメ・メイクライターが、コスメ愛をたっぷり込めて愛用品や最新情報をお届けします!

上半期もいよいよ終わりが迫ってまいりました。


仕事で押しに押してしまいギリギリではございますが、私もベスコスをやりたかったのでひっそり発表させていただきます。


今年は新型コロナウイルスの影響で、メイク業界も異例尽くし。


春が過ぎても常時マスク、外出自粛でリモートワークの毎日……世界中が今までにない生活を過ごした半年でした。


そんななかで、日々のメイクで選ぶコスメの基準も例年とは違う傾向に。


それにしたがって、今年のベスコス選定でもマスクとリモートワークでの使い勝手が主な決め手となりました。


ひとまずはリップ編ということで、2つのリップをチョイス。


あれこれと悩みに悩んだので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。


まずはこちら!


■CHANEL

ルージュ ココフラッシュ 146 ダズル(税抜4,000円)

今年の上半期はリップがとにかく売れなかったんですよね。


マスクをしていると不要と判断されるので、かつてないリップ不況な半年でした。


皆さんのお役に立つ情報を優先したいので私も当初は控えめにしていましたが、そもそもコスメ好きにとってリップを自粛するのはつらくて。


「なんで我慢しなきゃならないんだ!!」と謎の不満が噴出し、リップ欲が最高潮に高まっていたときにビビッときたのがこのリップでした。


ブライトな朱赤に近いオレンジピンクは、ひと塗りで表情が激変!


つけた瞬間に「これだよ、待ってたのはこれだよ!!」と興奮MAXになったことを覚えています。


塗った瞬間はラメの感触がすこしありますが、とてもなめらか。


軽くつけられるから、マスクの下でもストレスフリー。


ティッシュオフで付着もそれほど気にならないから嬉しい(多少はつきます)。


とにかく元気をくれるので、何度もこのリップに助けられました。


いや、なんでしょうね。CHANELのリップには不思議な力があると思うんですよ。


これまでも他のCHANELリップで似た感覚になったことがあり、特別感を覚えずにはいられません。


今年はとくにパワーをいただいたので、感謝を込めてベスコスにさせていただきました。


そして、もう一つはこちら。


キャンメイク

メルティールミナスルージュ(税抜800円)


T01 ブライドピンクコーラル

T02 ロゼミルクティー

T03 ディアレストレッド

大好きなリップのティントバージョン。

発売前から心待ちにしていたアイテムです。


するするっと塗れてベタつかず、気楽に使える使用感。


マスクを外したときに、きちんと血色感をキープしていられるところも嬉しい。


春夏にぴったりのシアー発色で、シーンを問わず使いやすいのも魅力です。


そして、なんといっても安い!800円!


リップを買う気分になりにくい今年だから、プチプラで抑えられるのはありがたかったです。


張り切って全色買いしましたが、どれもめちゃくちゃ使いやすくてお気に入りです。


そんなわけで、自然とデパコスとプチプラに分かれる形で、2つのリップがベスコスとなりました。


アイシャドウ編やチーク編、ファンデ編もやりたいのですが……スケジュール的にかなり厳しそうです。


できるかぎり頑張ります。


では!