セトレボン×アール・コポーコラボレッスン☆ | R-copeaux(アール・コポー)のレザーで楽しむ毎日☆

R-copeaux(アール・コポー)のレザーで楽しむ毎日☆

大阪の工房で作るオーダーメイドハンドバッグ、レザー製テーブルウエアで日常を楽しむご提案をさせていただいております。




キッチンのカウンターのデコレーション♫


1年以上前からセトレボン宮澤奈々さん

革小物とお料理のコラボレッスンがしたいね!!と話していたことが

やっと8月最後の週、実現できました☆


レッスン内容は、

①レザータッセル作り

②片付けをしてテーブルセッティング

③ガレットを一人づつ焼く

④試食

今回のレッスンは、宮澤奈々さんもはじめての試みだとおっしゃていた

体感型レッスン!(^^)!

参加者のみなさんが見ているだけということがなく

すべて一緒にしていただきました☆


まず、①のタッセル作りから・・・



レザータッセルの製作は、フォトジェニックではないです(^_^;)ご了承くださいね。
左の写真のタッセルをみなさまに2つ製作していただきました。
みなさま、真剣に製作に取りくんでくださり
作っていた1時間ほとんど無言・・・集中!(^^)!
こちらのタッセル販売しておりますので
お気軽にお問い合わせください。

さぁ~タッセル作りが終わったらテーブルセッティングをして
いよいよガレットを焼きます☆

今回のお花を私が担当させていただいたのですが
ガレットということで
フランス・ブルターニュ地方の森の中で
みんなでランチ♫な雰囲気にしてみました☆
ブルターニュ地方はブドウではなくリンゴが豊かな土地。
ワインではなくガレットにはシードルをあわせていただくそうです。
なので、なんとかリンゴをテーブルセッティングしたくて祈るように市場へ行きました。
願えば叶うものですね、いいのが手に入りました!(^^)!
が、奈々さんのスタジオは洗練されたモダンな雰囲気なので
それをすこ~し表現したくて壁面収納の上にはカラーを。
これを念頭に写真を見ていただけたら嬉しいです。
説明が長くなりなりました・・・(-_-;)






奈々さんの準備もバッチリ!!



焼けたらテーブルに置いて・・・すぐに食べてくださいね~の声が届かず
また撮影会が始まります(笑)


ガレットの他に、サラダとデザート☆
シードルではなくボトルがとってもキュートなロゼの泡を奈々さんセレクト☆





曇の日は、キャンドルを灯して。



お土産のお菓子もみなさんでいただきました☆


こちらの構図、この方☆ のを盗み撮り?(笑)
今回、一番イイ感じで撮れたかも?!(^^)!



夏の最後を締めくくるイベントとなりました!(^^)!このレッスン
楽しく、充実した時間をみなさまと過ごせたこと、
心より感謝もうしあげます。
ありがとうございました☆